本格的な梅雨に入りました。
叔父夫婦の合同葬儀で連日クタクタになりました。亡くなった叔父は40年もの長きに渡り体の悪い妻を介護。妻の入院中に自宅で亡くなってしまいました。その後を追うように伯母も亡くなり、合同での葬儀になりました。
叔父夫婦には子供が居なかったので、私の兄弟3人ともとても可愛がってもらいました。
思い出すと泣けてきます。
だから、私の結婚式に呼べた事、息子が生まれた時に抱きにきてくれた事を思うと少しは恩返しが出来た気がしています。息子も赤ちゃんだったから憶えていないけどお通夜に行けて良かったな。
息子は、ラグビー部に入り新たな一歩を踏み出した、と思ったら早速ケガをしてしまいました。足を捻挫したみたい。
うーん、ケガをつきものだって分かっては
いるけど心配だなぁ。
ワンコは、雨で外出出来ずにすっかり家イヌに。

雨止まないかなぁ。
