進学説明会へ | ワンコと息子ののんびり日記

ワンコと息子ののんびり日記

愛犬もも・たろうと息子の日常生活をのんびりと綴ります。

今日はとっても大事な日。

息子は、自分自身で入学手続きを済ませ高校で使う書籍を
購入しました。親が手続きするかと思いきや子供が自分でとは
驚きですがこれも伝統なのかな。

中々いい事をしてくれるなと感心しておりました。

私はというと、こんな日はお堅い姿で学校へ。
全身黒づくめの保護者の方々の中、いつもは色を外して
同じにならないようにするのですが
流石に今日はお偉い方々もくると思い、
手堅くグレーのシンプルなワンピースで。

人の話を2時間も集中して聞くともうぐったり
帰りに甘いものでもと思っていたら
 
  
 たこ焼き屋さんが目に入ってきましてフラリと寄ってみることに。
ここは、たこ焼きの立ち飲み屋さんです。
最近できたみたいで気になっていました。
 
でも私は立ち飲みは興味なし。飲むなら絶対座りたい!!
可愛いお姉さんの笑顔につられてファミリーパックを購入。
帰ってあけてみると・・・・。多い。
でも息子は大喜び。
息子よ、たくさんお食べ~ 

ももたろうも何故かしっぽフリフリやってきました。
これはダメよ、ねぎが入っているからね。
がまん、がまん。

また明日。