続バレンタイン | ワンコと息子ののんびり日記

ワンコと息子ののんびり日記

愛犬もも・たろうと息子の日常生活をのんびりと綴ります。

大雪の影響で息子の学校は休校になりました。
暇を持て余している息子とさて、何しよう?

早く作ってとうるさいので、一緒にガトーショコラ作りをすることに しました。
  
チョコを湯煎して卵白を泡立て
  
泡立てた卵白をチョコレートと混ぜ合わせて型に流し込み。
この型は私が中学生の時に買ったもので30年以上も使っています。
それを今は息子が・・・。長い月日が流れました。なんか嬉しい
  
  あとはオーブンで焼くだけ。あらら、我慢できずにぺロペロと。
   
出来上がり!ついでに息子の好きなゼリーも作ってあげました 
美味しそうに食べるなぁ~。
今時男子はスウィーツも作れないとかな?
何でも出来るにこしたことはないでしょ。
でもあんまり出来すぎても女子はひくかもね 

ももとたろうは外にも出られずほとんど寝ております。
  
かわいいなぁ~  おやすみ