暇を持て余している息子とさて、何しよう?
早く作ってとうるさいので、一緒にガトーショコラ作りをすることに しました。
チョコを湯煎して卵白を泡立て
泡立てた卵白をチョコレートと混ぜ合わせて型に流し込み。
この型は私が中学生の時に買ったもので30年以上も使っています。
それを今は息子が・・・。長い月日が流れました。なんか嬉しい
あとはオーブンで焼くだけ。あらら、我慢できずにぺロペロと。
出来上がり!ついでに息子の好きなゼリーも作ってあげました
美味しそうに食べるなぁ~。
今時男子はスウィーツも作れないとかな?
何でも出来るにこしたことはないでしょ。
でもあんまり出来すぎても女子はひくかもね
ももとたろうは外にも出られずほとんど寝ております。
かわいいなぁ~
おやすみ