もう冬休み | ワンコと息子ののんびり日記

ワンコと息子ののんびり日記

愛犬もも・たろうと息子の日常生活をのんびりと綴ります。

今日から息子が家に...。
よく考えたら期末が終わったから終業式まで学校ないんだったね。
毎年の事だけど休み多すぎ!

父兄からも多く寄せられる意見で必ず出てくるのが
授業をもっとやって欲しいということ。

だけどその回答は、自由に自分の興味のあることを学ぶ時間だから
授業はしないというもの。
なので宿題もありません。だから皆でどこかに遊びに行くのは禁止になっており
見つかったら大変なんですね。

でも、せっかくだからDisney Land 行ってきたら?
とか映画でもみに行ったら?と 私は勧めてしまいます。

だってね、ヒマ~ なんです。
今日も、放っておいたら一日寝ていたみたい。
明日はパソコン行くように言わないと。
まだまだ手がかかるわ~(^_^;)

でもそんなに嫌じゃない。私ったら子離れ全然できてない
構いすぎかな?周りになんと言われようととことん息子にからみますよ~だ。

息子の成長を首をなが~く、にかけて キリン。
 
ピーナッツで餌付けをしておりますね。
あと、みかんの皮も投げてやりました。キリン大喜びの図。
なんでもありのインドネシア。自由すぎる動物園なんです。