アロマとローフードで内側からキレイに!
細胞美人アドバイザー田崎叔美(たざき よしみ)です。
細胞美人アドバイザー田崎叔美(たざき よしみ)です。
地元函館の大切なお友達から贈り物が届きました。
わたしが両親を亡くしてからは、母や姉のように叱咤激励してくれた年上の大切な方。
大好きなフルーツをいただきました。
嬉しい♡
少し傷みはじめていたものは、デハイドで乾かしたり、種を除いて、冷凍庫に。
カラメルソースと絡めたりして、スイーツにのせてもいいかも!!
創作意欲が湧きます^ ^
ドライプルーン、おすすめです♡
昨日は、チコリコーヒーとアーモンドミルクでカフェオレを作りました。
カフェオレ好きの旦那さんに、アーモンドミルクとチコリコーヒーでオレンジ香るカフェオレを作りました。
オレンジ精油は香り付けに。
600ccくらいに1滴だけ使用。使用する精油は品質の良いものを適量使いましょう。
わたしは、ドテラオイルを使用しています。
牛乳よりも口に残らないし、お腹も楽チン♡
コーヒーの香りを楽しめるわけでないので、代わりにオレンジ精油で、癒しの香り付け

常々、食は癒しの時間の1つ、と思うのです。
なので、
「心地良さ」を大切にしたい。
ついつい、この時ばかり!
と、お食事中にお説教タイムや愚痴に入る奥様やママもいるかもしれないけど
(わたしもついついやっちゃうことがありますけど、なるべく気をつけてます( ´(ェ)`))
できれば、心地よく食べることで、美味しく食べられるし、消化も随分違います
どう食べるかって凄く重要です。
極端な話、
苦手な人と暗~いお部屋で食べる超健康食よりも
大好きな人と明るい風通しのよい森にはピクニックに出かけて食べるファストフードなら、
もしかしたらその時ばかりは、
後者のほうが消化もよいかもしれないほどに、誰とどう食べるのかって大切

うちの旦那さんは、お家で食べるご飯の時間が一番好き。大事な癒しの時間大事と言ってくれます。
食事時間を穏やかに楽しく共有する。
仲良くいられる秘訣の1つなのかもしれません≧(´▽`)≦
日々のお食事を楽しく!健康的にいくつになっても内側からキレイな細胞美人に!
ローフードや食について学びたい方、ベジ料理のレパートリーを増やしたい方、ぜひご参加ください。
教科書のお手配があるので、お申し込みは4日までとなります。
詳細はこちら


たまプラーザ駅より徒歩約3分のプライベートサロン&ローフード教室 Relaxation salon Sinar
日本リビングビューティ協会認定ローフードマイスターグローバル認定校 たまプラーザ北口駅前校
⭐️ローフード教室受講生随時募集中 ⭐️
ホームページはこちら
体調改善カウンセリングとトリートメントを組み合わせたプライベートセッションなども行なっています。
ご興味のある方はお問い合わせください。
よろしかったらFacebookで繋がりませんか?
Facebook申請ページはこちら※一言「ブログから」とメッセージをいただけますと幸いです(^^)
体調改善カウンセリングとトリートメントを組み合わせたプライベートセッションなども行なっています。
ご興味のある方はお問い合わせください。
よろしかったらFacebookで繋がりませんか?Facebook申請ページはこちら※一言「ブログから」とメッセージをいただけますと幸いです(^^)



