細胞美人アドバイザー田崎叔美(たざき よしみ)です。
今の季節、ミカンが美味しいですね^_^
わたしもスムージーによく使っています。
皮ごとみかんのポカポカスムージー
(皮ごとみかん、りんご、サラダ菜、しょうが)
もしおミカンでも、無農薬のものが手に入ったら
ぜひトライしてみていただきたいのが、皮ごと使うこと

皮にもとても嬉しい効果があるんですよー^_^
みかんの皮は乾燥させると陳皮といいますよね。
陳皮とは、みかんの皮を乾燥させた生薬の一種。
漢方などでも目にしたことはありませんか?
嬉しい効果としては
- ◎血流を促進し、体を温める。
◎肌の健康を保つ。
◎肝機能を高めてくれる。
◎リラックス効果
◎胃腸の機能を高めてくれる。
◎むくみを予防・改善する効果 - ◎咳や痰を抑制
- などがあります。
むいた皮を乾燥させて、粉末にして、お料理やお菓子、ハーブティーなどに使っても良いですよ^_^
バスソルトに少し加えても良し◎
いくつになっても細胞からキレイを手に入れる細胞美人を目指して
☆1月21日HAPPYアロマ会、参加者募集中。 詳細はこちら。
☆2月5日居酒屋イベント「語」ご予約承り中 詳細はこちら。

たまプラーザ駅より徒歩約3分のプライベートサロン&ローフード教室 Relaxation salon Sinar ローフード教室受講生随時募集中 →ホームページはこちら体調改善カウンセリングとトリートメントを組み合わせたプライベートセッションなども行なっています。
ご興味のある方はお問い合わせください。
1月のご予約可能日(1月16日現在)※お時間はお問い合わせください。
24日、28日、29日
よろしかったらFacebookで繋がりませんか?Facebook申請ページはこちら※一言「ブログから」とメッセージをいただけますと幸いです(^^)
