イシダイ釣り(11月6日、伊仁丸) | 釣りキチまーさんの日記〜釣りと旅と食べ歩き〜

釣りキチまーさんの日記〜釣りと旅と食べ歩き〜

釣りを中心に、食べ歩き、旅の事ほか、綴っています。


剣崎は間口漁港の伊仁丸からイシダイかかり釣りを4人で仕立てる🛥



餌はヤドカリ🦐サザエの殻の中に生きたやつが入っている。



剣崎沖でアンカーを下ろして釣る。潮がすごく速くて川のようだ💧


潮が速くて道糸はほぼ真横、オモリがなかなか底に着かないが、それがわかればアタリはすぐに出始めるほど活性はよい♪


潮が少し緩んだところでアタリがあって合わせがうまく決まってヒット、まずまずの型のイシダイ^ ^


その後に潮が完全に緩んで釣りやすくはなったが魚の活性もピタッと止まって喰わなくなってしまい結局そのまま沖上がり。


私は1枚だったが、他のみなさんは4枚、2枚、2枚と全員イシダイが釣れて結果的にはまずまずの1日だった✨