紀伊半島一周1990 | ちゃたろのブログ

ちゃたろのブログ

何歳になっても線路や電車を見ると気になる元鉄道少年。1980年代90年代の写真を整理するついでに投稿してみました。

記憶はホント当てにならない。新たに出て来た写真を見ると、紀伊田辺発新宮行きに乗っている。和歌山から延々と紀伊勝浦まで乗車した印象しか残っていない。

1990年大地駅?
165系は大好き、座りごごちはさておきクロスシート車は旅気分が盛り上がる。

 紀伊半島一周は3回した。自転車で、電車で、車で。最後にした車の旅行が一番長く広く感じた。旅程や年齢の影響もあるだろうけど。

 どこの郡部とも同じ過疎高齢化が垣間見られた紀伊半島。平安の昔から行幸もあった地域、熊野古道もお遍路みたいに活気づけばいいなと思う。