反省会やってます | ブログ

う~ん、やっぱり重賞だとダメですね。


無理に狙いすぎた感はありますが。


まずは、スプリングS


セイクリッドバレーは4角手前から勝馬の外を回ってあの着差なら、

まだ見限れないんじゃないでしょうか。人気より走ってるし。


リクエストソングは、直線思ったより伸びませんでしたね。

レースを見ただけでは敗因がよくわかりませんでした。


アンライバルドは強い勝ち方でしたね。

直線に坂のあるコースが初めてとは思えない伸びで完勝ですね。

対ロジの最有力でしょうか?


2着レッドスパーダは近親にカーリンがいる良血ということで注目したんですが、

なかなかの走りでした。ただ、父がタイキシャトルで、母父ストームキャットから、

皐月賞よりは、NHKマイルの方がよさそうな感じです。


3着フィフスペトルも同じくNHKマイルの方がよさそうですが、

皐月賞の鞍上は誰になるんでしょうね?三浦君に戻るんでしょうか?

個人的には、初重賞を勝った馬で、GⅠにも出走させてあげたいですが・・・



つぎに阪神大賞典


エアジパングは位置取りが悪かったですね。

あれでは、見せ場もないなと思ったらホントにそのまま。

8着でした。


ナムラクレセントは3着。この馬相手なりに走るんですかね。

勝つイメージがなかったんで本命にはしませんでしたが。

父ヤマニンセラフィムの産駒にしては頑張ってるので今後も応援したいです。


デルタブルースは好位にいたわりに直線止まりましたね。

久々の影響でしょうか?

8歳馬ですが、このメンバーならもしかすると思ったんですけどね。


勝馬アサクサキングスは阪神よりも京都向きだと思ったのと、馬場の影響を考慮して、

おさえに回したんですが・・・。

前走、今回といい最後の勝負根性がこんなにある馬でしたっけ?成長?


ヒカルカザブエも前走が不甲斐なかったわりに、最後いい脚でしたね。


しかし、上がり3ハロンの時計がすごい掛かってますね。



来週は、いよいよ、今年初の芝のGⅠ 高松宮記念ですね。


皆さん、頑張りましょう!