昨晩は辛い物を食べ過ぎてしまい、
お腹がグルグルしてなかなか眠れませんでした。
睡眠不足が目と頭痛に来る…![]()
朝時間もあったので、さっぱりするにはやっぱお風呂♨
はじめてのリン酢
お風呂に入ってからトリートメントを切らしていることに気づいての初チャレンジ。
作り方は簡単![]()
風呂桶に酢大さじ1、ちふれのオリーブオイル2プッシュ、お湯を混ぜるだけ。
私はショートで桶に髪をつけるのが困難なので少しずつ頭にかけました~
その後は5分くらいおいてシャワーで良ーく流す。
シャンプー後、
ギシギシだった髪に指が通るようになったのはびっくり!
においとか痒みとかあるかと思っていたけど、今のところは大丈夫そう。
仕上がりはいつもと変わらずでした![]()
調べたらお酢は無添加のもの、リンゴ酢がおすすめとのこと。
初心者なのでいつもトリートメントも買っておくけど、
しばらく続けてみまーす!
===========
●いつも使ってる内堀醸造さんのお酢。無添加でサイズ感がよき。
商品ラベルの書体にも味があります👍

