昨晩は辛い物を食べ過ぎてしまい、

お腹がグルグルしてなかなか眠れませんでした。

睡眠不足が目と頭痛に来る…大あくび

 

朝時間もあったので、さっぱりするにはやっぱお風呂♨

 

はじめてのリン酢

 

お風呂に入ってからトリートメントを切らしていることに気づいての初チャレンジ。

 

作り方は簡単ニコニコ

風呂桶に酢大さじ1、ちふれのオリーブオイル2プッシュ、お湯を混ぜるだけ。

私はショートで桶に髪をつけるのが困難なので少しずつ頭にかけました~

その後は5分くらいおいてシャワーで良ーく流す。

 

シャンプー後、

ギシギシだった髪に指が通るようになったのはびっくり!

 

においとか痒みとかあるかと思っていたけど、今のところは大丈夫そう。

仕上がりはいつもと変わらずでしたおねがい

 

調べたらお酢は無添加のもの、リンゴ酢がおすすめとのこと。

 

初心者なのでいつもトリートメントも買っておくけど、

しばらく続けてみまーす!

 

===========

 

●いつも使ってる内堀醸造さんのお酢。無添加でサイズ感がよき。

商品ラベルの書体にも味があります👍