ふふふふふ・・・・・


つい先ほどまでトトリのアトリエのプレイ日記を書いていました。

あと2、3行で記事をアップできる状態にだったんです。


時間にして1時間半ほど使っていたんです。

もうすぐ完成だ~ってところで・・・



あれ・・・?

おかしいな・・・?


スペースを押したのに漢字変換にならないな~・・・



あ、あれ・・・?

お、おかしいな・・・?


マウスを動かしているのにマウスポインタが動かないな~・・・



あ、あ、あれ・・・?

お、お、おかしいな・・・?


キーボードの入力も受け付けてくれないな~・・・



こ、これはもしかして・・・

あの、その、あれですかね・・・?



フリーズって奴ですかね・・・?




あはははははは!!!




はぁ・・・

リセットボタンを押すか・・・



当然のことながら1時間半かけて書いた記事は綺麗さっぱり消えていましたとさ・・・チャンチャン



って、なんじゃそりゃ(ノTロT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



今回は人為的なミスじゃなかっただけに余計に悔しいじゃないですか!?


いや、まぁ、確かに最近我が家のPCの調子はいまいちですけどね!

何もあのタイミングでフリーズすることなんて無いんじゃないかな?かな?


これはもしかして、あれですか?

パソコン君の言葉無き反抗ですかね?



はぁ・・・

こんなときに限って下書き保存をしていないのは何でなんでしょうね・・・。



今日の記事の書き直しは明日やろっと・・・トボトボ…~~(((o;_;)o


サッカー見てる?ブログネタ:サッカー見てる? 参加中
本日はこちらのブログネタです。

愚問ですね。
当然見ているに決まっているじゃないですか!

元サッカー少年の私にとって世界レベルの試合に心踊らないわけがありません!

とりあえず日本戦は全てリアルタイムで見ていますよ~♪

デンマーク戦では早めに寝て3時に起きていましたもん。
その日は午後から採用試験でしたがね!

他国の試合はちょうど良い時間のなら流し見ています。

さすがに他国の試合で早起きするほどの元気はありませんもん(^^;)


今晩ついに決勝トーナメント1回戦の日本対ウルグアイ戦ですね!

ウルグアイの守備は中々硬いのでお互いに1点を取るための試合になる気がします。


実力差はオランダほどでは無いので良い試合になるんじゃないかな~。


何にしてもすごく楽しみ♪


何とか1勝してくれると嬉しいんだけどどうなることやら・・・


むむむ・・・
早く試合時間にならないかな・・・









ご存知の方も多いと思われますが・・・


ついにポケットモンスターブラック&ホワイトの発売日が9月18日に決定したみたいです!



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。 ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


ポケットモンスターは一応初代から全てやりましたが、

今回のパッケージは歴代パッケージの中でもトップクラスのカッコよさですね!


パッケージはすごく良いんだけど・・・

正直に言って最初の御三家のポケモンは歴代でも間違いなくワースト1な気が・・・



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。 ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。 ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。



左がひぶたポケモンのポカブ。

真ん中がくさへびポケモンのツタージャ。


右がラッコポケモンのミジュマル。


う~む・・・

本当にガッカリ・・・


唯一好きになれそうなのがツタージャかな。

名前は何だかネタ切れ感がします。


まぁ・・・

さすがにとんでもない量のポケモンを世に送り出して増すもん。



シリーズが進むに連れてドンドンポケモンがデフォルメされて可愛くなっていくのは嫌だな・・・。

子供受けを考えると確かに可愛いほうが良いとは思うんだけど、

初代のポケモンみたいに所謂キモカワイイ的なのが少なくなってきていて残念。


初代のベトベトンやマタドガスなんかはいい味出してましたよね~♪

シリーズが進むに連れて可愛くなっちゃったけどね・・・。


いくつかスクリーンショットが公開されているんだけど妙に奥行きを意識したSSがあるような・・・


これとか。


ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


これとか。


ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


ん~、もしかして・・・

ニンテンドー3DS対応も視野に入れていたのかな~。


なんにしても今回も山ほど売れそうです。

前回 はようやく念願の冒険免許を手に入れたところでしたね。


帰りの馬車は翌日に出る事になっていたので、

クーデリアさんが何故か持っていたロロナのアトリエの鍵を受け取り、

ロロナのアトリエで一泊することになりました。



一泊することになったのですが・・・

ロロナのアトリエには本棚、調合用の釜にソファーしかありませんでした!

一体ロロナはどうやって生活していたんだろう・・・。


仕方が無いのでトトリがソファーで、ジーノが床で寝ることに決まりました。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


もしかして・・・

ロロナはソファーで寝ていたのかな・・・。



翌日、クーデリアに見送られてアランヤ村への帰路につきます。

別れ際にジーノがクーデリアにちっちゃい姉ちゃんと言っちゃってクーデリアが怒っていました。

ジーノ的には褒め言葉のつもりだったようです。


間違いなくジーノは大物になるな・・・。



馬車での長旅を終えてようやくトトリは我が家につきました。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


ツェツィさんがトトリの帰りが遅すぎると大暴れの真っ最中。

グイードがアーランドまでは遠いから仕方が無いだろうとなだめているのですが・・・



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


ツィツィはそんなグイードに対してカンカンです。

トトリに父親は冷たい人だと同意を求めます。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


あまりにもヒートアップしすぎていたみたいで、

トトリが帰って来たことにようやく気がついて取り乱しまくりです。

なんだこの人はかわいすぎる!

こんな可愛いツェツィさんを生み出したガストちゃんは変態ですね!



夜も遅かったみたいでその日は晩御飯を食べて就寝。



な、なんとトトリがツェツィに起こされる前に起きました!

ツェツィもびっくりしています。


トトリは今日から冒険者だから何でも一人でやるんだもん。

と意気込んでいます。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


そんなトトリでしたが・・・



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


やっぱりツェツィさんのほうが一枚上手だったみたいですね!



ツェツィはなにやら用事があるらしく、早く朝ごはんを片付けたいみたい。

朝早くからどんな用事があるんでしょうね~?


何はともあれ冒険者ランクを上げなくてはいけないので、

とりあえずゲラルドさんの酒場でクエストでも貰ってきましょうかね。




ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



な、何故かゲラルドさんの酒場に行くとツェツィがいました。


ふむふむ、なるほど。

トトリが冒険者になってあんまり家にいなくなることは明白。


トトリが家にいなくなるとツェツィに暇な時間が出来るからゲラルドさんのところで働き始めたみたい。


ん・・・?

以前は父親のグイードは所謂ニート、ツェツィは専業主婦、トトリは錬金術師(見習い)。


稼ぎ手が誰もいないのに一体どうやって生活していたんでしょう・・・。



・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・。



ま!所詮はゲームですし深く考えるのはやめておこっと。



とにかくゲラルドさんのところで道具を買える様になったのはありがたいですね~♪




あ、そうそう。

トトリがアーランドに行っている間にボロボロになったロロナがトトリの家に来てたみたい。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


す、すごすぎる!

ロロナは一体どれだけ愉快な人なんだ!

まるでドリフのコントみたいなことを地でやっているとは有り得なさすぎる!

早くロロナを仲間にしたいな~♪




当初の予定通りゲラルドさんからいくつかミッションを受けてこなしていくと、

トトリのアトリエに珍しいお客さんがやってきました。




ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


アーランドで出会ったミミが冒険者免許をトトリに見せびらかすためにわざわざやってきたみたい。

な、なんていうかすごい子だな・・・。


あ、ちなみに上の画像は冒険者免許を見たトトリのリアクションがイマイチだったという理由で、

無理やり感想を言わされているシーンです。

画像だけでは分からないでしょうが上の画像のセリフはかなーりの棒読みでした!


そんな棒読みでもミミは大満足♪


この娘はこのためだけにわざわざ徒歩で20日以上かかるアランヤまで来たんだろうか・・・。



と思っていたら、国に3人しかいない錬金術師であるトトリを雇いにきたそうです。

なのですが・・・



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


す、すごいな・・・

トトリの人物像を完璧に言い当てているではないですか!

顔が平凡ってのには物申したいですがね!


その後、遅めの自己紹介を済ませます。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


名前を聞いたトトリはすごく可愛い名前だね!とおおはしゃぎ。

ミミちゃんって呼んでもいいかなとミミに詰め寄ります。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


かわいいを連呼されてミミは照れて逃げちゃいました。



トトリのアトリエのキャラはみんな魅力的ですね~♪

全く本当にガストちゃんは変態だな!!!



とりあえず今日はこの辺で~。

トトリのアトリエでかなりPS3の稼働率が上がっている今日この頃。
皆さま、如何お過ごしでしょうか?

プレイ日記はまだかなり序盤ですが、実際はもう間も無く冒険免許の更新日になります。

ちなみに免許更新にはランク7が最低限必要みたいです。
既にばっちりランク7なので更新日までのんびりとプレイしています♪

今日、明日ぐらいにはエンディングが見れちゃうかも。


「iPhone4」と「ニンテンドー3DS」、今欲しいのどっち? ブログネタ:「iPhone4」と「ニンテンドー3DS」、今欲しいのどっち? 参加中

私はニンテンドー3DS



ハッハッハッ!

携帯電話とゲーム機を比べるなんてこいつは愚問だ!


ニンテンドー3DSに決まっているじゃないですか!


最新ハードってワードには胸が熱くなりますもん。

よくは知らないんだけどiPhone4って結局PSP1000から2000に変わったような物なんですよね?


それに比べてニンテンドー3DSはPSからPS2になった感じですもん。


比べること自体、間違っている気がする。



ニンテンドー3DSの発売日と価格はどうなっているのかな~・・・

ポケットモンスター ブラック&ホワイトの発売日は9月16日に決まったみたいですし、そろそろニンテンドー3DSの発売日&価格がわかるかな~。


どうせ出すなら年末商戦に合わせたほうが売れそうなんだけど・・・
どうなることやら。



私的に価格は2万5千円くらいかな~と勝手に予想しています。

とは言うものの、2万5千円だとDSとWiiで開拓したライトゲーマー層は買わないんじゃないかな~・・・


いや、しかし・・・
ライトゲーマーさん達には裸眼で3Dは魅力的かな?

実機画面の動画を見る限りでは最近流行の3D映画を想像して買うとガッカリするでしょうね~。

飛び出すと言うよりは、なんていうか深さを感じさせる画面ですもん。



どちらにしても売れるかどうかは値段次第って感じですね~。