ジメジメとした天気が続いていて毎日身体がしんどいな・・・



居酒屋とバー、どっちが好き?ブログネタ:居酒屋とバー、どっちが好き? 参加中



そんなわけで本日はこちらのブログネタです。

あんまり居酒屋やバーで飲む事は無いんですけどどっちかって言うとバーが好きかな~。

居酒屋も気楽な感じで良いと思うのですが・・・

カクテルやワインが好きな私としては居酒屋よりバーのほうがシックリときます。

あともう一つの理由としてはバーのほうが私好みなメニューが多いんですよね~♪


居酒屋は唐揚げや手羽みたいな油物が多めですよね~。

もちろん、唐揚げや手羽は大好きなんだけど油物って家でも結構簡単に作れるけど・・・

バーのメニューって家で作るのが難しいものがあったりするんですもん。


私にとってのお酒はあくまでもご飯のお供って意識なんです。

そんなわけで美味しくて洒落た食べ物が多いバーのほうが好きなんですよね~♪



皆さんはどっちが好きですか?

今日は・・・





選挙の投票日だったんだ!





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!





うん、すいません・・・
完全に忘れていました・・・


朝起きてすぐに破壊神様の散歩に出掛けて、
帰宅してから洗濯物を干して、
徹底的に掃除をしているとあっと言う間にお昼になっていました。



お昼を食べてからはゲームをやったり、地獄先生ぬ~べ~を何冊か読んでからブックマーケットで立ち読み&ゲーム、CDを探していました。


気がつくと夕方になっていて家に帰って来てから晩ご飯までまたまたゲームをやっていました。



晩ご飯を食べてからは昨日友達の家に泊まりにいっていて体調不良で今朝友達に送って貰った妹の車を取りに行きました。


帰宅してからPCを立ち上げてブログの更新。
その後、皆さんのブログを巡回。

あれ・・・?
あれれ・・・?

色んな方ブログの記事のタイトルに共通して「投票」というワードが・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



そういえばそうだった!
今日は投票日だったんじゃないか!?



完全に忘れていたさ・・・orz

タイトル通りですけど・・・

先日発売されたばかりの電撃PlayStation vol475に2世代目のヒロインたちが掲載されていました。




掲載された画像を載せたいところですけど・・・

多分というか確実に雑誌の画像掲載はアウトだと思うので文字だけで紹介させていただきます。


まず第二世代の主人公の名前はシュバルツです。

シュバルツは戦闘好きで、表面上は悪ぶってるけど根はいいやつみたい。


個人的にあんまり好きな顔じゃないかも・・・。



続いて肝心のヒロインについてです。



・リ・ラ=ルア CV:福圓美里


守人「ネヴュラ」の民で額に三の目を持ち、高い魔力から次期族長候補として期待されているようです。

性格は控え目でおっとりとしていて、世間知らずらしいです。


リ・ラ=ルアは前作のヴィ・ラ=ロアと同じ種族なのかな。

服装もそこそこ似ている気がします、ちなみに胸は控え目で髪は肩くらいの長さ。




・ヴァネッサ CV:桑谷夏子


賞金稼ぎをやっていて、自己表現が下手で、人付き合いが苦手。

シュバルツとはある依頼をきっかけに出会うことになるらしいのですが、

彼の生き方や言動には嫌悪感を抱いているらしいです。


個人的に第2世代のヒロインの中では一番好きなビジュアルかも。

ちょいキツメのお姉さんって感じで、髪は腰までの黒髪で胸は2世代の中では一番大きいかも。

服装もやけにエロい・・・

上は袖なしのYシャツみたいなのを1枚だけ着ていてボタンを3つも外しているか胸が・・・。

ちなみにへそ出しスタイルで下はショーパンっぽい。

さらに言うなれば彼女のささやかな願いはなんとお嫁さんになって幸せな家庭を築くこと!



・ユーミル CV:高木めぐみ


守人「ユルレ」の民で、兄のために「魔器」の素材を探している途中でシュバルツと出会うらしいです。

天真爛漫な性格で思ったことをはっきりと口に出すタイプらしい。


見た目的にエルフっぽいかな~・・・

露出度は2世代のヒロインの中ではトップだと思う。

服より素肌の面積の方が多いんじゃないだろうか・・・。

背中に羽っぽいものがあるけどこれは服の装飾なのか自前なのか・・・?

髪はピンク系で膝くらいまで伸びています、ちなみに胸はリ・ラ=ルア以上ヴァネッサ未満。



あ、そうそう。

第2世代のヒロインの他にもミニゲームについての記述もありましたよ。



・その1 マッサージ。


マッサージ屋で出来るミニゲームで、疲労のたまったヒロインの体を揉みほぐすみたい。

ヒロインの体にオイルを塗って全身くまなくマッサージらしい。

マッサージがうまく出来るとステータスがアップ、

さらに完璧にこなせばボーナスとして気持ちよくなったヒロインのあま~いセリフが聞けるそうです!

ついでに言っておくとヒロインはバスタオル1枚だけになっているっぽい。



その2 大浴場。


大浴場では、湯かき棒でお湯をかき混ぜてお湯の温度を調節するミニゲーム。

画面下部にある温度計を見ながらうまい具合に湯かき棒で適温を保つゲームらしいです。

うまく温度を調節出来ればヒロインの好感度がアップするらしい。

お風呂なので当然ヒロインはバスタオル1枚。





いや・・・うん・・・

その、アガレスト戦記2は前作以上に家族の前でプレイするのはつらいかも・・・。



くっ・・・プレイしたいけどこれはきっついな・・・。

でも、買いたいな~・・・

どうせ半年後くらいにXBOXで完全版が出るんだろうけどね・・・orz



前回 は初めてのランクアップをしたところでしたね。

今回もネタバレ&画像満載でお送りさせていただきます。



ランクアップの手続きが終わった後にクーデリアさんが、

アーランドに滞在することも増えるだろうと言う心遣いからロロナのアトリエの鍵を渡してくれました。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


いや・・・むしろ、こっちが本音なんじゃないだろうか・・・

クーデリアさんはホントにロロナが大好きなんですね!


早速アトリエにいってみましょー



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


アトリエの機能自体は大差が無いんですね。

違うのはベッドの有無くらいなのかな~。


アーランドで一番嬉しいのは店が豊富なのは最高ですね♪


お店があってもお金が無いという重大な事実に気がついてしまいましたよ・・・。

お金稼ぎのメインとなるクエストをやるしかない。


そんなわけで、冒険者ギルドに戻ってみました。

お、どうやらアーランドでもしっかりクエストが受けれるみたい♪


そりゃそうか・・・

ゲラルドさんもアーランドからいくつかのクエストを斡旋させてもらったとかいってましたもんね。


で、アーランドのクエストの受付嬢はこの方!



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


人見知りな受付嬢のフィリーさんです!



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



人見知りで受付嬢ってのはすごいな・・・。


ふむふむ。

もともとお姉さんが受付嬢をやってたみたい。


当のお姉さんは婿探しの旅に出ると言って妹のフィリーに仕事を押し付けていったのか。

え~っと・・・その・・・ご愁傷様です。



ま、何はともあれクエストを受けれるようになったのはありがたい♪

バリバリクエストを消化してお金を稼いじゃおっと♪



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



ふ~む・・・。

アーランドの周辺で取れる素材とアランヤ村の周辺で取れる素材は結構違いがあるのか。


調合クエストや調達クエストで素材が足りなくなってきたかも・・・。


ここらで一旦アランヤ村に帰って素材を集めてくるかな。


歩きで21日もかかっちゃうので今回は馬車で向かいましょ。

馬車でも14日もかかるのか・・・




ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。



おっ、トトリが中々帰ってこなくてツェツィさんがしょげています。

久しぶりにツェツィさんを見た気がする・・・。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


ツェツィさんは寂しがりやっと〆(.. )カリカリッ!!

何回もいうけどこんなにかわいらしいキャラクターを作り出したガストちゃんは変態だと思う。

いいぞ、もっとやれ!




ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


トトリが帰ってきたことにようやく気がついて慌てて取り繕ってますけど顔がにやけてますよ~。

ツェツィさんがトトリの帰りを喜んだのもつかの間、トトリはさっさとアトリエにいっちゃいました。


この後のツェツィさんもかなり可愛らしいですよ~。







続きはWEBで!!!






それでは本日はこの辺で~。



まずい・・・こんなペースじゃいつまでたっても終わらない気がする・・・。

この時点でゲーム内時間は免許を取ってからわずか半年ほどだったりします^^;


が、頑張ろう・・・!


さてさて・・・

私はいまヒッジョーに迷っておりまする・・・。



ついに今週の木曜からちょっと欲しいゲームがたらふく発売されます。

現在のお財布事情&その他にやっているゲームを考えると今月は1本しか買えなさそう・・・。

当初の予定では2本買えると思っていたんだけどな~・・・



7月15日発売で気になるのは2つです。




まず1つ目は「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄

これは私とゲームの好みがかなーりそっくりなあずき さんの一押しゲームです。


ティアリングサーガにかなりハマッていた事を考えると、

このソフトも確実に楽しめるんじゃないかという確証があったりします。


お値段的にも今月の気になるソフトの中で一番お安くてお財布的にもありがたいかも。






2つ目は何だかんだで毎回買っているパワプロシリーズ最新作「実況パワフルプロ野球2010

PS3版もありますがあっちにはマイライフが入っていないんですよね~・・・

キャラクターエディットは面白そうだけどマイライフが無いと一気に買う気が・・・


そんなわけで買うなら間違いなくPSP版になりそう。

今回のサクセスは球団ごとに違うみたいでかなり楽しそうなんだよな~・・・。




7月22日発売で気になるのはこれ。




あのfate/stay nightが全く新しいfateになって帰ってきます。

今回のジャンルはなんとRPGの「フェイト/エクストラ


もともとType-Moonさんの作品・・・というか、奈須さんの作品が好きなんですよね~。


さらにプロデュースは「世界樹の迷宮」や「セブンスドラゴン」を担当した新納さんなので、

ゲームの歯ごたえもかなりいい感じになっていると期待が出来ます♪


さらにさらに主題歌がなんとALIPROJECTです。

もうね・・・嫌がおうにも期待値が上がっちゃうのですよ。




7月29日にはこれも発売されます。




あの最凶やり込みシミュレーションの数々を世に送り出した日本一です。

体験版もやってみたんですけど中々いい感じなんですよね~。

「インフィニットループ」という前科があったのでちょっと心配だったんですけど・・・


予想していたより面白いんですわ。

どう考えてもハッピーエンドが無さそうな物語でどんな結末が待っているのか楽しみで楽しみで・・・。


セカンドノベルはADVゲームだからしばらく待てば結構安くなりそうな予感。

安くなってきた頃に中古でもいいかな~と思っている自分がいます。




ふぅ~・・・


ホント欲しい物だらけなのにお財布は重くならないし、時間は増えないんだよね・・・。


あ~~~~オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ


私は一体どうすればいいんだ~~~~!!!