先ほども触れましたが明日はついにフェイト/エクストラの発売日です!!!
明日発売と言うこともあってか公式ページで新たなシステム解説動画がアップされていました。





今回の動画はアリーナ(ダンジョン)に関する動画ですね。
ワカメが見事にワカメで色々とホッとしますね~。電撃オンラインさんの記事で知ったんですけど・・・

フェイト/エクストラには謎のサーヴァントが登場する模様。


どう見てもあの人だよね。


うん、このシルエットはどう考えても型月作品で最強のあの人ですね。
そういえばアーネンエルベでもセイバーにfateの世界で十分すぎるほど戦えるとか言われてたな~。

ていうか、この方の性能を考えるとあっちのゲームじゃ完全にチートだよね。
これは隠しボスとかでクリア後に戦えるのかな~。

それともストーリーの進行上、避けられない戦いなのでしょうか。

まぁ、なんにしても楽しみ楽しみ♪
さてさて、明日はゲーマーにとっては楽しみな木曜日!
つまりはゲームの発売日!


それでは私個人が期待している明日のゲームの紹介でもしちゃおう。


まずは何といっても「フェイト/エクストラ」ですね!









Fate/stay nightがかなり好きだったので今回も期待大!
奈須さんのシナリオってだけで私にとっては買いですよ!買い!
ゲームの難易度も中々高めみたいで油断すると雑魚相手でもやられちゃうみたい。
しかも、ダンジョン内ではセーブが出来ないのでダンジョン内でレベル上げの途中で雑魚にやられちゃうと
一生懸命に稼いだ経験値がきれいさっぱい水の泡になるのですよ~。


こういうシビアな戦闘って楽しいですよね。
ゲームのシステムのほうも聖杯戦争をベースにまとまっている感じがしますもん。
う~ん、早く明日にならないかな~。
フェイト/エクストラを買ったらDSの電池が切れるまではファイアーエムブレムをやって、
DSの充電中にはPSPの電池が消えるまでフェイト/エクストラ~♪
素晴らしい、完璧すぎるゲームライフ♪




私的に興味があるのがもうひとつ。
最初はあまり気にならなかったんだけど今日店頭でパッケージを見たら、
無性にトリックロジックが気になり始めました。









一番の注目点はずばりそのお手軽な値段設定です。
お値段が手ごろなので衝動買いする確立が大!
どんな感じのゲームなのか全く把握してないんだけど面白そうな雰囲気ですよね~。

一番気になるのがどれくらいのボリュームのゲームなのかってところかな・・・。





PVも中々良い感じ♪
むむむ、明日フェイト/エクストラと一緒に買っちゃいそうだな・・・。

前回 は竜祭りだわっひょーいなマップで大苦戦したんでしたね・・・。



13章外伝 「白い闇の中」


みんなの様子:MAX

・ジュリアンがものほしざおを拾う。


・マリクがものはしざおを拾う。


・ユミナ様が頑張って経験値30ゲット。


・リカードが訓練をして経験値10ゲット。


・フィーナが良い腰使いを覚えて経験値19ゲット。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


自軍出撃数が7名、敵軍が9名。

前章と比べると比較的楽そうなマップですね。


ま、お気楽な感じでサクッとクリアしちゃお~っと。

このマップでは猛吹雪の為に敵の位置を把握出来ません。

自軍ユニットの周囲2マスの範囲は常に視認可能でそのターンの間だけは、

通った場所の周囲2マスも見えるようになります。


戦闘開始直後にアイナさんが仲間になってくれます。


さてさて、早速行ってみましょ~。



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



む、むむむ・・・

ちょっと不用意に動かしたらユミナ様がクインクレインの餌食になってしまいました。

このマップは見た目以上に中々難しいマップですね。


敵が見えないと言うのがここまで戦いにくいとは思いもよりませんでしたよ・・・。

また長距離攻撃が可能なクインクレインやエレファントが怖い。


どこにいるか分からないからどこが安全でどこが危ないのかが分からない・・・。

というわけで、まずは敵の位置を把握しちゃいましょ。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


全敵ユニットの場所を1回で把握することが出来なかったので加筆してあります。

長距離攻撃可能な敵ユニットは右下隅、一番北にいるユニット、左から2番目の位置にいるユニット、

後は戦闘開始直後から判明しているユニットの計4つです。


クインクレインやエレファントが敵軍にいるので、

ペガサスナイトやドラゴンナイトといった空中移動可能なユニットは出さないほうがいいと思う。

またHPが低めのキャラは出撃しないほうが絶対にいいです。

うっかり出撃させるとクインクレイン&エレファントの餌食になる可能性が大!


むしろアーマーナイトとか出したほうがいいのかも。


このマップは頑張ってください!としかいえないな~・・・。



とりあえずひとつだけいえることがある。


ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎を今までやった中で、

一番の美人さんは間違いなくクライネだと思います!


クライネって仲間にならないのかな~・・・

ものすごく良い感じのキャラなのに・・・。

ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。-100721_155202.JPG


今日も今日とてすごく暑いですな・・・

暑くて飲み物を飲むんですが飲んだ分だけ汗が出てきちゃいますね(^^;)

午後から学校にきた友人に言われて初めて知ったんですけど・・・



なんと今日は私の誕生日でした!!!


いや~・・・
言われるまで全く気がつかなかった・・・

昔は誕生日になるのが待ち遠しかったのに歳を取るに連れてどうでも良くなっちゃうから不思議なもんです。



あ、ちなみに一番上の画像は我が家の自家菜園&隣の寺に貸している駐車場です。



ACE:Rのプロモーションビデオのパート2が公開されていましたね~。
私自身はACEシリーズは確か1と2をやったんだったかな。
ブレンパワードが異常な強さだったのをしっかりと覚えていますよ~。
バイタルジャンプの性能は他の機体とくらべて頭1個飛びぬけていた気がする。



あ、本題本題っと。
8月19日発売のACE:RのPV2が公開されていたので貼っておきます。








(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


ちょ、ちょっと待ってください!
まさかアルトアイゼンとR1が登場するとは思ってもいなかった。
買う予定は全然無かったんだけどアルトアイゼンとR1か・・・

まずいな、買っちゃいそうです。

アルトアイゼンが出る以上ヴァイスリッターにも出て欲しいんだけど出ないのかな~。
キョウスケとエクセレンのやり取りは何度みても良い感じで好きなんですよね~。

アルトアイゼンとR1にもびっくりしたけど・・・
今回のPVで一番私を驚かせてくれたのは間違いなくポン太君だな!




ポン太君を使って戦えるなんて楽しすぎますよ!!!
結構きつい戦闘でもポン太君を見ると癒されるに間違いない。

あと何気にACEオリジナル機体も結構好きかも。

むむむ、お金があったら買おう。
そうしよう。