夕方ごろからほんの少し前までLBPをやりまくっていました~。

ストーリーのほうは何とかハバネロ保安官におしおきできました~・・・
トロッコと燃えている床がいっぱいあるステージがかなりキツかったです・・・
トロッコゾーンを超えた先にあるローラーゾーンのローラーが掴めると気付くまで死にまくっていましたよ(^^;)


ハバネロ保安官と戦うステージも結構大変でしたね~・・・
ステージのほうは何とかなってもハバネロ保安官にたくさん負けちゃいましたよ~。
時限爆弾を持って行き損ねて何度爆死した事か・・・

まぁ私に掛かればちょちょいのちょいでしたがね!





すいませんm(_ _)m
嘘をつきました・・・
ハバネロ保安官にはかな~り苦戦しました・・・
倒し方が分かってからも死にまくりましたよ。



LBPって本当にキャラのデザインと難易度のギャップが激しいですよね。


クリエイトモードの方もようやく少し慣れてきましたよ。
今は頑張って巨人のギミックを作成中。
今ある構想としては何体かの巨人をよじ登って行き最後の巨人の頭の上にゴールを置く予定です。
物理演算を使っているだけあってかなり組み立てるのが難しいですよね。
苦労して作ったギミックも物理演算の結果を読み切れなくて、とんでもない事になったりしましたよ。
ブラブラボルトを使って巨人の腕を動かしていたんですけど・・・
動作範囲と角度をちょっと大きく取りすぎたせいで巨人の腕の動きで巨人の体が壊れたのには驚きましたよ(^^;)
これは先が長そうですな~・・・



ついでに、プレイステーションネットワークチケットがあまっていたのでMGSのステージパックをダウンロードしました。

何とかクリア出来たんですけど・・・
最後のメタルギアレックス戦はかなりキツかった・・・
まさかあんなに強いとは思いもよりませんでしたよ・・・
ライフパーフェクトは無理なような気が・・・
まぁ頑張るしかないですよね~・・・

MGSのステージをやってみてこんなギミックも出来るのか!?とびっくりしたものがいくつかありました。
自分でもあんなスゴイギミックを是が非でも作って見たいです!!!



これはしばらく退屈しないですみそうですよ~♪


ちなみにフレンドを募集中です!
一緒にやってもいいよ~って方はプチメでお願いしますm(_ _)m



一緒にLBPを満喫しましょ~♪

メガネ好き?かけたい?
ブログネタ:メガネ好き?かけたい? 参加中




今回はこのブログネタです。
普段は眼鏡掛けないんですけど、運転する時とPS3やPS2でゲームをする時は掛けます。


眼鏡が好きかと聞かれるとそこまで好きってわけじゃないんですけど・・・

少しでもデザインが良い物が欲しいので、たまに買い変える時はかなり真剣に選んじゃいますね~。


自分に似合っているかどうかは分かりませんが、眼鏡が似合っている人にはやっぱり目が行っちゃいます。

最近のマイ眼鏡はネジがちょっと緩んで来ちゃってるんで近々眼鏡屋に行かないとな~・・・


ちなみにこれがマイ眼鏡です


Sinagan's Freedom World-091107_134722.JPG









アクセス解析で検索ワードを見てみました。

嬉しいことに上位トップ3が全てメガテンSJ関係でした。

せっかくですので検索ワードに対する回答をしてみたいと思います。


まずは検索ワードの第1位からいきましょう。



第1位

 女神転生SJ スライムを仲

   

 これは実に私向きですね~。

 ずばりお答えしましょう、おそらく外道は会話で仲魔にすることはできないのだと思います。

 それでも私はスライムが欲しくて欲しくて仕方がありませんでした・・・

 そこで活躍するのが精霊ですよ!

 まずドッペルゲンガーを作ってからドッペルゲンガーと精霊を合体させてわざとランクダウンさせます。

 ドッペルゲンガーのワンランクしたのモンスターがスライムですので是非活用してください。

 ちなみにココ に私が調べた範囲での精霊用合体表があるので良かったら参考にしてください。

 スライムを作るのが面倒だ!って方には私が手塩にかけて育てたスライムのパスワードを載せておきます。


  外道 スライム Lv58

  HP:517  MP:341  必要コスト:51522(ニュートラル状態)

  力:24   

  魔:77   アギダイン  ブフダイン   吸魔

  体:48

  速:36   破魔無効   ジオダイン   メディア

  運:38


  パスワード:

  せ つ G よ し ま け い ま G Y み E C A た

  よ T を は さ き い J F あ へ K を A K ろ




第2位

 エリダヌス ウロボロス

  

 第2位はこれでした。

 私の場合1回目は楽勝だったんですけど2回目は苦戦しましたね~・・・

 攻略の鍵はとにかく物理耐性をつけてください。

 断末波と災厄の輪廻がとにかく怖かったですね~・・・
 特に断末波はかなり痛いです・・・主人公の防具も物理耐性のあるものに変えておいた方が良いですね。

 後はベタですけど、弱点の火炎属性のスキルと溶解ブレスやカジャ系といった補助スキルを駆使しましょう。




第3位

 エリダヌス パーティー メガテン


 これは以前書いたこちら を見てもらったほうが良いですね~。

 グレンデルの雄叫びでウロボロスの攻撃力を下げて、キングーの溶解ブレスでウロボロスの防御力を下げて

 スライムにはひたすらアギダインを連発させてました。

 ちなみに主人公はひたすら回復役に徹していました。

 



というわけで、こんな感じで勝手に回答終わり~。

いや~、面白い記事 を見つけましたよ。

プロゲーマーは美女の誘惑に勝てるのか・・・という実験がロシアで行われたみたいですよ~。


実験に参加したのはロシアのトッププロゲーマー集団「Virtus.pro」と「forZe」のメンバー達だそうです。

彼らにPC用FPS「Counter Strike」で対戦している最中にブロンドの美女が現れいそいそと服を脱ぎ始めます。

動揺するかと思いきや・・・彼らの集中力はそんなことで途切れません。

さすがはプロゲーマーですね!


しかしながら、美女達にもプライドがあります。

負けじとセクシーなポーズをとったり、おっぱいを顔に近づけたりとさらなる攻撃を繰り出していきます。

挙句にはブラも外してこっちを見ろとおっぱいを揺らしながらアピールをするのですが・・・



プロゲーマー達は美女達の誘惑に屈することなく、最後までゲームをやり遂げたそうです。



自分でゲーマーと言っていますが正直に言って・・・

これだけやられたら私なんかはさすがに集中力がプツンと切れてお手上げ状態になるような気がします。

誘惑に屈しなかったプロゲーマー達には感服しましたよ!






とにもかくにも参加した美女の皆様・・・

半裸になってまでのこんな結果になってしまいまして・・・

ご愁傷様でした・・・


コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる?
ブログネタ:コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? 参加中

私はブラック



今回はこのブログネタです。
寒くなってくると暖かい飲物が欲しくなりますよね。
そんなときはやっぱり珈琲が欲しくなります。

珈琲と言っても飲み方は様々ですよね。
砂糖をたっぷりいれたり、牛乳をいれたりなどと様々なバリエーションがありますが・・・


私はやっぱり何だかんだ言ってもブラックが一番好きです!
昔は珈琲なんて苦くて飲めた物じゃないと思っていたのに、今ではすっかり珈琲好きになっちゃいましたよ。

最初は珈琲にたっぷり牛乳を入れてほとんどカフェオレ状態を飲んでたんですけど・・・
珈琲専門店のブラック珈琲を飲んだ時からブラックの虜になってしまいました。
自分で入れる時はなかなか専門店みたいな味を出せないのが残念です。
まぁ素人が簡単に専門店の味を出せちゃったら商売上がったりでしょうけどね~。



皆さんは美味しい珈琲の入れ方を知っていますか?
ご存じの方は是非教えてくださいm(_ _)m

===================
コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? ・ブラック
・砂糖だけを入れる
・ミルクだけを入れる
・砂糖、ミルク両方入れる
・その他