昨日から県内でついに劇場版リリカルなのはが公開されました。


ちょい前から魔法少女リリカルなのはのアニメ一期からガーッと一気に見てようやく昨日の昼頃にアニメ三期を見終わりました~。


そしてその日のレイトショーで劇場版魔法少女リリカルなのはを見てきたというわけです。



劇場版はアニメ1期でクエスチョンマークだった所が見事に補完されていたのにはびっくりしました。


何の予備知識も無しで劇場版から見ても十分楽しめるという素晴らしい出来になっています。


アニメ1期の前半に多々見られたいわゆる萌えみたいな要素をガッツリ削った事によって物語がスマートにきっかりまとまっていました。



とにかく燃える展開とシアターでさらに派手になった魔法戦は見物ですね。



まぁ、他県ではとっくに公開されているので既に見たかった大半の人は鑑賞済みだろうな~。



映画の内容はかなり満足だったんですが唯一残念な事がありました・・・


劇場販売のグッズ関連が何一つ無かったんです・・・

グッズはともかくとしてもパンフレットが売り切れていたのはかなりガックリ。

多分もう1回は見に行くだろうからその時に必ず買おう。
はい、そんなわけでこのケーキはケーキだからこそシリーズも3回目になました。



今回の飲み物もシェリエドルチェドリンクシリーズです。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。-100522_101354.JPG



名をブルーベリーチーズケーキラテ。

早速飲んでみました。



・・・・・



・・・・・



・・・・・



う、うん・・・
甘いのは予想していたんだ。

予想はしていたんだけど・・・

とにかく甘い・・・


これを飲んでいるとコーヒーが欲しくなってきます。



あ、もちろん。
私はコーヒーと一緒に飲みましたよ。


飲み物を飲み物で飲むってのは変な感覚ですな。


味は見事にブルーベリーチーズケーキでした。
でも、これを買うくらいならコンビニで本物のチーズケーキを買うのが吉だと思います。



あ、そうそう。
アメーバさんからこんなメッセージを頂きました。


メモ件名
小結昇進、おめでとうございます!

メモ本文
こんにちはブログネタ運営局のジュンです。

すんもが昇進しました
おめでとうございます

成長したすんもの姿はコチラ



そんなわけでうちのすんも君はとうとう小結に昇進しました~♪
昇進プレゼントのほうにも応募したのでアメーバぬいぐるみが届いたらアップします。
ほんの数十分前まで一次面接でした。

集団面接なんて初めてだったんですけど中々面白かったです♪

自分なりに満足出来る内容だったのでこれで落ちてたら仕方がないかな~。



面接特有のあの緊張感はサッカーでGKをやっていた時に何度か体験したPKみたいで懐かしかったですよ~。



あ、ものすごーく軽く書いてますけどスタートがちょい出遅れた意外は結構真面目に就職活動しているんですよ?



でも、あの緊張感はゾクゾクしてイイ感じ♪
癖になっちゃいそう。
適度な緊張感って楽しいですよね~。



にしても、今日は暑い!
一日スーツで汗をかいちゃいました(^^;)


採用試験の一次面接にはしっかり交通費が全員に出るんですね。

面接会場だった所は車で15分なのにも係わらず1000円貰っちゃいました。

その1000円でこんなのを買って見た。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。-100521_143948.JPG



見ての通りメロン果肉ラテです!


密かにメロン好きな私としては買わざるを得ない!

味のほうは・・・
うん、まぁ、こんなものかな。


こういう果肉入りドリンクって飲むのが大変ですよね。
最後のほうで一生懸命吸っていたのにメロン果肉が出てこなかった・・・orz


結局上蓋を全部剥して最後の果肉を頂きました。
残っていた果肉は恐るべき事にストローよりでかかった。
そりゃ吸っても出ないわけだわな。



何にしても今日の面接の結果が待ち遠しいな~。

ゲームブログらしくゲーム情報でも書いてみようと思います。



まず1つ目。

普段は全くやらないジャンルのフライトACTですが・・・

唯一これだけは結構頑張りましたよ~♪




エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプションです!!!


エースコンバットというタイトルだけは昔から知っていただけど、

前述したとおり全く少しもこれっぽちも興味が無かったので自分でやってみたことは無かったんです。


無かったんですけど・・・


店頭でなんとなくその時の気分でパケ買いしたんです。


昔の私なら考えられない行動だったんだけど、アルバイトを始めたばかりで

お年玉でしか見ないようなお金を毎月頂いていて、完全に金銭感覚がおかしくなっていたのです。


中には外れも多々ありましたがこれは見事にあたり!


なんとなく軽い気持ちで始めたのに楽しすぎてあっという間にクリアしちゃいました~。

最後のほうに出てきたステルス機には何度泣かされたことか・・・


そのエースコンバットシリーズの最新作エースコンバットX2が7月にPSPで発売されます!




その時のお財布次第ですがちょい欲しい・・・。

今作では何とゲーム開始時に4人のオペレーターから一人選ぶことが出来る!

しかも選んだキャラは以降はフルボイスでミッション攻略のサポートをしてくれます!


購入した場合、私はまず間違いなくこの人を選ぶでしょう。




ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。



かなーり私好みのお姉さんではあーりませんか!


ちなみに体験版の配信も決定しているみたい、今から楽しみ♪





2つ目。



遠足熱もちのあずき さんの所で初めて知りました。


あの独特なテンポ&コメディタッチな法廷バトルアドベンチャーゲーム、

逆転裁判シリーズの生みの親である、タクシューこと巧 舟(たくみ しゅう)さんの最新作。



GHOST TRICK(ゴーストトリック)


これがかなり面白そう!

パッケージからして既に面白いもん!


何でこんな笑えるポーズのキャラクターがパッケージなんだよ!と思わず突っ込んじゃいます!

店頭で見かけたら間違いなく手に取るレベルの面白さだもん!


そのままレジに持っていっちゃいそうなデザインなんだもん!


内容のほうも結構面白そうですよ~♪



どうやら物語の冒頭から主人公が誰かに殺されちゃっているみたい。

タマシイになった彼は記憶を失っている上に次の日の朝に消えちゃうらしいです。

主人公は次の日の朝までに誰に殺されたのか?どうして殺されたのか?


そして結局、自分は何者だったのか?という謎に挑まなくてはいけない模様。


タマシイになった主人公は特殊能力に目覚めています。



・1つはモノにトリツクこと。


・1つは取り付いたモノをアヤツルこと。


・最後のひとつは24時間以内に死んだできたてホヤホヤの亡き骸にトリツクことによって、

その死の4分前の世界に戻ること。



自分のことで手一杯のはずの主人公なんですけど・・・

何故かその日に様々なにめぐり合うみたい。


主人公は上記の3つの能力を駆使しながら死者の運命を変革して助けなくちゃいけないみたい。

全くお人よしな主人公ですね・・・


そういう人好きだけどね!


公式ページコチラ で体験版がプレイできますよ~♪


体験版をやってみましたがこれはGHOST TRICKというタイトルに相応しいゲームでした♪

これでマルチエンドとかだったら買っちゃいそう・・・。




本日の締めはこれしかないよね。


本日5月20日よりPlayStationStoreにてあの名作が1500円で配信開始です!



ファイナルファンタジーⅨ



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。




PSでファイナルファンタジーⅨをやっていた頃からもう10年か~・・・

私も歳を取るわけですね~。


賛否両論でしたが私は結構好きでした。

PSで発売されたFFの中では一番遊んだかもしれません。


原点回帰をテーマに作られたファイナルファンタジーだけあって懐かしい雰囲気のFFでしたね~。


ジタンとクジャ、頑張り屋さんのビビ、食べることしか頭にないクイナ、

スタイナーとベアトリクスの美女と野獣の恋物語、いつも空回り気味な召喚師エーコ・・・


いや~、本当に懐かしい・・・。


シドが虫だったのにはちょいびっくりしたな~。


当時としては珍しくヒントが少ないゲームでしたよね。

ちょっとやらないと自分が何をしていたのか?どこに行くのか?と見事にわからくなったのはも懐かしい。


ラスボス戦ではただひたすらびっくりしました。

え?お前なに?一体だれ?


と?マーク連発しながら倒した記憶があります。


我が家にもPS版があったはずなのに気がつくと行方不明に・・・

売ってないし、誰にも貸してなかったはずだから家にあるはずなんだけどな~・・・


本当にどこにいったんだろう・・・



う~・・・

探すの面倒くさいし買っちゃうか?

いやいや!来月トトリがあるじゃないか!ゴーストトリックも来月だぞ!


というか・・・

トトリとゴーストトリックの発売日同じじゃないか・・・



来月は我々ゲーマーには嬉しい悲鳴の上がる月になりそうですね!

最近何だかゲームする気力も無いくらい疲れています。
昨日も2時間くらいしか出来なかった・・・

明日は前に説明会&筆記試験を受けて来た会社の一次面接試験です。

サクッとパスして2次面接もパパッとクリアして内定が欲しいな~。

面接じゃ何を聞かれるんだろう・・・
突っ込み所の多い経歴だしちょい心配。



からあげと焼き鳥、どっちが好き?ブログネタ:からあげと焼き鳥、どっちが好き? 参加中

私はからあげ



そんなこんなで本日はこちらのブログネタです。

私は断然に唐揚げ!
衣にしっかりと下味をつけてサクサク&アツアツが最高です!

最近は冷凍食品のレベルも上がってきていて手軽で旨いものが多いんですよ~♪
とは言うものの、家で揚げる唐揚げが一番旨いのですがね~。



そういえば最近唐揚げを食べていない気がする・・・。



うーん。
久しぶりに食べたいな~・・・


焼き鳥も美味しいんだけど唐揚げと比べると見劣りしちゃうな~。