シユウ3体には苦戦しておられる方がいるみたいですね~。

検索ワードのほうにシユウ3体がいくつか引っかかっていましたよ。 



まぐれで倒せたんじゃないかという疑問があったので、今朝3回ほどチャレンジしました。

おk、おk。3回とも薬を余らせて勝つことが出来ましたよ!



前回のアレはまぐれじゃないと証明できたところで、攻略のためのポイントをいくつか紹介します。

あ、最初に言っておきますが私はバスター&ブラスト使いです。

その他の武器についてははっきり言って全く使っていないのでご注意を。



まず装備品はこんな感じです。



Sinagan's Freedom World


まぁ、殆んど装備は変わっていません。


刀身は破砕系の能力が優秀なものなら何でも良い気がします。


銃身は火属性が強いものを選びましょう!


装甲は比較的作るのも簡単で名医スキルのある強支援シールドにしましょう。

前回戦った時は支援シールド硬だったんですけど、強支援シールドにしてからは一気に楽になりました。


強化パーツは火強化と後1個はお好きにどうぞって感じかな。


バレットは所謂ないぞうはかいだんをベースにして改良したものを使いました。

ないぞうはかいだんのレーザーはLかMになっていますが、

消費OPを抑えるためにレーザーをS3本とM3本にしました。

使用OPが25になったので連続で4発撃つことが可能です。


持っていくアイテムは・・・


・回復剤 20個


・回復剤改 10個


・Oアンプル 10個


・OG:回復球 5個


・OG:回復柱 2個


・体力増強剤改 6個


・スタングレネード 8個


(・ホールドトラップ 2個)


とまぁ、オーソドックスな感じです。


戦闘が始まったらすぐに体力増強剤改を1個使って体力の上限を上げておきましょう。

死んだりして効果がなくなったらまたすぐに使いましょう。


とにかく3体のシユウを1体ずつ確実に倒していきましょう。

このシユウを倒すと決めたらそれ以外はほぼ無視でいきます。

余裕のあるときにバレットを4発叩き込んで、OPが溜まるまでは剣で攻撃です。

OPが溜まったらまたバレットを4発叩き込んでと繰り返します。


もし3体同時に狙われたりした場合はスタングレネードを使って、足止めしてダッシュでその場から逃げて、

倒すと決めたシユウにバレットを打ち込んで引っ張ってください。


戦っているうちに部位破壊が出来ると思います。

その後の剣での攻撃は破壊済みの箇所を狙って攻撃しましょう。

剣で戦っている時はあまり深追いしないように気をつけてください。

ガードは慎重なくらいのほうがいいです。

バスターならアドバンスドガードがあるので素早く防御に移れるはずです、積極的に使っていきましょう。


余裕があったら捕食してアラガミバレットをシユウにぶち込んでやりましょう!

3体のときはかなりきついんですけど、1体でも倒してしまえば一気に楽になりますよ~。


あ、NPCの蘇生は積極的にやりましょう。

そのための名医スキルです、仲間が多ければ多いほど敵のターゲットが分散するので重要ですよ~。




とまぁ、こんな感じですかね。

とは言うものの・・・

一番重要なのはシユウ3体との戦いに慣れることかも・・・


根気良くチャレンジしてみてください!