旅行先で食べたうまいもの ブログネタ:旅行先で食べたうまいもの 参加中
本文はここから


今回はこちらのブログネタで書かせてもらおうと思います。
私が旅行で行った事があるのは、東京、京都、愛知、長野、神奈川の4県です。

お金さえあれば北海道や沖縄にも行ってみたいんですけどね~。
往復でとんでもない金額に・・・


東京というか千葉ですがディズニーとかシーとか秋葉原と観光に忙しくて何を食べたかは覚えていません。

強いてあげるならディズニーランドの園内のどこぞのレストランで食べたビーフシチューは上手かったですね~。

かなりお腹が減っていたかもしれませんけど、あのゴロゴロとした肉は最高でしたよ。


京都では観光名所を歩きながら目に付く店にほとんど入ってましたね~。

ほぼ食べ歩きで丸一日で2万ちょい使っちゃったのはいい思い出です・・・

その中でも結構おいしかったのが高台寺で食べた「ねねわらび」がイイカンジでしたね~。

その時の画像が残っていたので乗せておきます。




sinaganのブログ


一緒に出てきたお茶ともシッカリとマッチしていて、大満足でした。

京都にはまた行きたいです、まだまだ見ていないところが山ほどあります。

あそこを満喫するには一日じゃ全然足りませんよね~。




愛知にはインターンシップで行ったんで、散策する時間はほとんどありませんでした。

10日間くらいの実習でその間はずっと技科大学の寮だったんですが、そこのカレーはまた食べたいですね~。

今度愛知に行く予定があったらのんびりと名古屋をプラプラしたいものです。



神奈川ではなんと言っても横浜中華街の肉まんですな!

肉汁がジュワっと出てくるし、皮もちょうどいい感じでなおかつあのサイズ・・・

なかなかあのレベルの肉まんはお目にかかれませんよ!

肉まんのためだけに横浜行きたいくらいです・・・




長野の大王わさび農場にあったわさびソフトは絶品でした。

最初はわさびでソフトクリームなんてどうなんだろう・・・?とかなり疑問だったんですけど食べてみてビックリ!

甘さも程よく後味すっきりで食べやすかったです。あれなら何個でも食べれるような気がします。

お値段もそこそこお手軽価格で大人にも子供にもオススメです!

行く機会があったら是非とも食べてみて下さいな。






とまぁ、思いついたのを列挙してきたんですけど。

一番おいしかったのは京都の宿泊先の朝食で頂いた赤みそを使った味噌汁が最高でした。

私の地方では味噌汁には基本的に白味噌を使うので、赤味噌の味噌汁を食べたのは多分これが初めてです。

白味噌には無い風味が効いていて美味しいですよね~。

しかしながら白味噌と比べて結構癖があるようなので好き嫌いが分かれる味かもしれません。

何だかんだで良く食べるものに落ち着くのが不思議なところですね~。

伊達に何百年間食べられ続けたわけではありませんね~。