大好きな後輩が辞めた日。 | 栄養士、歯科衛生士しなちゃん♥の元気の秘訣!!病気、美容、体の中からキレイになるレシピ

栄養士、歯科衛生士しなちゃん♥の元気の秘訣!!病気、美容、体の中からキレイになるレシピ

昔から、美、食、健康に興味があり
調べたり、人から教わってきました
また栄養士、歯科衛生士の経験を生かし
レシピや、豆知識をアップします!
後、私は先天性心疾患である三尖弁閉鎖症でフォンタン術後で現在出産を希望しています。

 今日は、大好きな後輩が退職する日でした。

衛生士学校の時にバイトで入って来てくれて、すごく仕事覚えが良く器用だったので、勧誘したら就職してくれて、就職してもすごく飲み込みが良くて勉強熱心でメキメキ成長して、いつしか私がフォローされる程になりました。

だけど、正義感が強くて真っ直ぐで上でも下でも関係なく物を言う性格で、上司にも物申してしまうので、いつしか目の敵にされる様になってしまった‥。

彼女の良い所を伸ばせなかった上司にも腹が立つし、その様子に強く物申せない自分にも腹が立つ辛くて苦しい日々が続きました。

気は強くても、若干22歳の社会人1年目の彼女は反発を繰り返した後体調を崩しました。

だから「私7月でここ辞めます。」って帰り道で言われた時は止められなかったぐすん

全力で止めたかったけど、言えなかった。

彼女はもっと他に行った方が絶対重宝されるから。。。

プライベートでもよくランチしたり、彼氏にも会わせて貰った事あったなねー

毎週木曜日は仕事終わり我が家で一緒に勉強したり練習したりして、その後お風呂とご飯を済ませて駅まで送るリムジン後ろリムジン前


可愛くて、裏表がなくて、吸収が良くて、真っ直ぐで、正義感が強くて食いしん坊もぐもぐ

ミルクティーを頼んでミルクが勿体無いと全部入れてミルクとアイスティーがハーフハーフになってた事。魚を食べる時は魚の骨の周りの身までハーモニカの様にしごいてキレイに食べてた事

トムのお寿司屋に連れて行った時はほっぺが落ちそうとほっぺたを押さえてた事

お茶漬けのお店に行った時は出汁の湯気で温まってた事。おにぎりおにぎりが大好きで何が食べたいはてなマークって聞くといつも「おにぎりが食べたいです」て答えてたなゲラゲラ

とにかく良く食べる子で朝は10時から「お腹空きました。」と言いお昼は麺物とおにぎり✖️2おにぎりおにぎり

送別会も何が食べたいはてなマークと聞くと「おにぎりが食べたいです。」て‥にやり

だから、【おむすび屋】と言う居酒屋を予約ドキドキ

サプライズでファーストおむすびおにぎりを用意

みんなで思う存分別れを惜しみ飲みました生ビール

あなたの事は一生忘れませんビックリマークビックリマーク

職場は変わってもあなたは一生私の後輩だからねドキドキドキドキドキドキ

もっともっと良い衛生士さんになれる様に応援してるよ合格