ディアファミリー | 栄養士、歯科衛生士しなちゃん♥の元気の秘訣!!病気、美容、体の中からキレイになるレシピ

栄養士、歯科衛生士しなちゃん♥の元気の秘訣!!病気、美容、体の中からキレイになるレシピ

昔から、美、食、健康に興味があり
調べたり、人から教わってきました
また栄養士、歯科衛生士の経験を生かし
レシピや、豆知識をアップします!
後、私は先天性心疾患である三尖弁閉鎖症でフォンタン術後で現在出産を希望しています。

 最近仕事で、色々な事がありすぎて自分の時間を上手く作る事が出来なくて、すっかりブログを書けていなかった‥。

これからは、少しずつ自分の時間を作ってブログを更新したいと思いますドキドキ

今日は、久しぶりに映画を見ました

【ディアファミリー】と言う人工心臓の研究をしていた方の映画映画

見るまで知らなかったんだけど、なんと私と同じ三尖弁閉鎖の子供を持つ父が苦悩しながら人工心臓を作ると言う実話

この娘さんは私より15年程前に産まれています。

私が産まれた時は、バルーンカテーテルも動かない三尖弁の代わりに豚弁を埋め込む旧式フォンタン手術も普通に行われていたけど15年前だと、なすすべの無い病気だったんだと思います。

私が産まれた時に母はお医者さんに「娘さんの病気で今一番長生きされている方は高校生です。」と言われたそうで、私が今こうして生きられているのは、こうして毎日顔も見えない誰かの為に研究を重ねてくれている方のおかげだな。ってつくつぐ感じた作品でしたぐすん