これまで タイヤにはそこまでこだわっていなかった。


正直、ホイールのカスタムに比べると地味な印象があったが、調べていくうちに Atlas 4×4の純正タイヤの実力に気づいた。


純正タイヤ、めちゃくちゃ優秀だった


Atlas 4×4の純正タイヤを改めてじっくり見てみると、パターンがプロラインの「ハイラックス」にそっくり。


ただ、サイドウォールの刻印がない ので、完全なコピーではなく、ハイラックスを模した「ハイラックスタイプ」らしい。


「でも、性能が良ければ問題なし!」


実際、これまでの走行でもグリップは申し分なく、クローラーらしい しなやかなコンパウンド が岩や木の根にしっかり噛んでくれる。


今回アルミホイールに変えるにあたり、ホイール付属のタイヤは使わず、純正タイヤを続投


純正タイヤの性能を再確認して 「やっぱりこれがベストだな」 という結論に至った。


ホイール × 純正タイヤのベストバランス


ホイールはカスタムしたが、タイヤは 純正のハイラックスタイプでいく。

・トレッドパターンのグリップ力◎

・しなやかさと剛性のバランスがちょうどいい

・すでに実走行で性能を実証済み

・もし次にタイヤを変えるとしても同じ物(次は本物のハイラックスで)でいこうと思う。


カスタム=社外品というわけではなく、純正パーツの良さを活かすのもまたクローラーの楽しさだ。