ついに、届いたビードロックホイールを組み付ける時がきた!


時間があるときに…と思っていたが、やはりカスタム欲が抑えられず、休みの前の日の深夜に作業開始…


ビードロックホイールの洗礼


ビードロックホイールの組み付けは初めてではないが、やっぱり大変…。


「ボルトの数、多すぎ る…」


小さなネジを一本ずつ締める作業が地味に時間がかかる。

均等に締めないとタイヤがうまくハマらないので、慎重に作業。


途中で「電動ドライバー使うか…?」と迷ったが、ナメるのが怖いので結局 手締めでコツコツと進めた。


チタンカラー、正解だった


組み付けてみると、狙っていたチタンカラーがめちゃくちゃ渋い!


シルバーほど明るすぎず、ブラックほど重たくない。

Atlas 4×4のボディカラーともバッチリ合っている。


「これは正解…!」


重量アップで走破性向上


せっかくなので ホイールウエイトも仕込んで、1輪あたり150g→230g。

純正ホイールの時のウエイト込みの重量が210gなので20gの増量。

低重心化が進み、登坂性能と安定感がアップするはず。


次のオフ会やフィールド走行でどれくらい変わるのか楽しみ!

いや、これに関しては見た目命!