今の時代は誰もが寂しさに慣れてしまっているのですよ | 田尾 真一 宇宙と繋がる

田尾 真一 宇宙と繋がる

宇宙そしてスピリチュアリティーを通して見つめる自分
人生への気づきにつながるための自分のあれこれを見つめるブログ

今日来たご相談者は

自分がどうすれば良いか

わからないというご相談でした

 

これって結構多い悩みなんですよ

 

宇宙心理士

心理占い師の真一です

 

この先どうすれば良いか

わからないという悩みの中身は

 

仕事がこのままでよいのか

子供が手がかからなくなって

さぁこれからどうしようとか

先々のこと考えると不安もある

この先人生を充実させるためには

どうしたら良いのか

 

という内容です

 

他にも今日はありまして

 

恋愛で告白したのは良いけど

その後どうすれば良いか

わかりません

 

そしてもう一つは

 

彼からいきなり別れを

切り出されました

私はどうすれば良いのでしょうか

 

というもの

 

さてこの三つに共通するものは

何でしょうか?


これは決して当てて欲しいという

お話しではありません


何がここには潜んでいるかを

考えて欲しいという呼びかけです

 

ここに隠れているのは

孤独に慣れてしまっている

という悩みなのです

 

一番目の人の悩みは

漠然な不安と

この先の人生について

タイミングとしてお子さんが

手を離れたということからして

 

これまで子供の為に

一生懸命やってきたことが

その子供がいなくなった時に

寂しさを感じて

先のことを不安視してしまう

 

そして二つ目は

告白した後に

男性にどうすれば良いか

わからないというもの

 

これも孤独に慣れてしまった

がゆえに

どうすれば良いかわからない

なのです

 

この場合は、自分が

望んでいるものが

彼との安定であり


それは彼との隔ての無い

関係であるということです

 

しかしこのことに気付けない

それは、孤独に慣れて

しまっているからです

 

そして最後は

彼から別れを告げられて

どうそうすれば良いかが

わからないというものですが

 

彼は二度の離婚をしている人


その後この女性とお付き合い

 

しかしお付き合いの中で

彼女は彼に遠慮するがあまりに

彼に言いたいことが言えず

 

彼の方に任せるスタンスを

取ったばかりに

 

そのことが離婚2度で

傷心している彼には

プレッシャーとなってしまって

別れを切り出されてしまったのです

 

しかしそのことに

気付くことができなかった彼女は

どうすれば良いか悩み


彼の気持ちが知りたい

というものでしたが


実はそれは

彼女自体が

孤独になれていて


彼のその傷心した心に

寄り添うことが

できていないことによる

すれ違いです


とりあえず今はそっとしておく

 

もし彼が連絡取れそうなときは

連絡をしてみて


その時にはこのことを踏まえて

あなたの方からどんどん提案する

というようなアドバイスを

しましたが


要するに

彼とのの関係で

ほっとできる関係をもたらすことが

イメージできるかどうかが

鍵となります


それができないのも

孤独な感覚が

慣れてしまっているのです

 

これらの全部のご相談が

人と仲良くすることが

解らなくなってしまっている

ということであり

 

孤独に慣れてしまったがゆえに

自分の他人へのスタンスが

他人という域から

一歩踏み込むことが

できない状態であるのです

 

そしてこの寂しいという

状態となります

 

しかしその寂しさにも

どこか耐えられる強さを

持ってしまっていて

苦しんでいるのです


それが孤独への慣れ

 

そこで

相手と仲良くする為のヒントを

出すと


とても希望に満ちてくるのです

 

まずは自分は淋しいということを

自覚することです


そして自分は人と仲良くし

人と安心をベースにした

関係を作ることが

分からなくなってしまっていると

いうことを認識しないとなりません

 

そして寂しいから

寂しくない関係を

作るためには自分には

どのような行動や指針が

必要かを考える事です

 

この寂しいから

寂しくないために行動をする

 

これこそが皆さんが

何かをやる時の

根底にあるものであることを

忘れないでください

 

どんなに強がっても

人間は孤独感の中にいると

寂しさから不安になります

 

そして今この時代は

それらが強まり

抑えることができません

 

様々な形で

人とのコミュニティーを

持とうとすることが大切ですし


大切な人と寂しくならないように

関係を作ることが大切です

 

この問題

 

そんな事なはずないと

考えている人は

自分が寂しくないか

問うてみましょう

 

そして寂しいことは

どれほど不安なことかを

問うてみるのです

 

そのときに

他人との関係性を

持ってホッとすることができる


それこそが望みであることが

分かってくるでしょう

 

一昔前は

このように人に言うことは

大きなお世話でした

 

しかし今は

このことはすべての人の

課題であるのです

 

他人との関係で

自分なりにホッとできる関係を

作ることが出来ているかどうか

 

そこを問うてみることが

大切なのです

 

そうすると

自分はどうしたら良いかは

見えてきます


寂しさは現代病です


ここを改善することが

何をしたいかを

はっきりさせることにつながる


そんな時代であることを

忘れないでください。

 

 









 

 







〜新たな世界を創造する〜

『葛藤をパワーに変える』

ワークショップ

のご案内です


今回のワークショップは

7ヶ月間で行います



7ヶ月間かけて

以下のような思いを統合させて

パワーを取り戻していきます


●感情を表現することが苦手

●感情をだすことに怖さ、嫌悪感がある

●恋愛がなかなかスムーズに進まない

●感情を抑えてしまった気がする

●何を考えてるのかわからないといわれる

●葛藤がある自分を自覚している

●自分が悪いと いつも責めてしまう

●男性の情熱や、父親が怖い

●女性の感情や、母親が怖い

●ちゃんとしなきゃに縛られてる

●感情をだすことは良くない気がする

●感情がわからなくなっている

●思考と感情をパワフルな力に変えたい

●葛藤をパワーに変えることにワクワクする

●本質的な精神の探求が好き

●田尾真一からリーディングを感じたい

●心身が安心した場所で、心オープンに話たい



こちらの講座は 

テキストはありません。



コミュニケーションと

真一のチャネリングと

リーディングをとおして


それぞれの葛藤となるものを

ゆるめながら


パワーが戻ってくることを意図

します。




【受講スタイル】


ZOOMオンライン




【スケジュール】


① 4月29日(祝日) 

18時30〜21時30


②5月26日(日) 

18時30〜21時30


③6月30日(日) 

18時30〜21時30


④7月28日(日) 

18時30〜21時30


⑤8月25日(日) 

18時30〜21時30


⑥9月29日(日) 

18時30〜21時30


⑦10月27日(日) 

18時30〜21時30




【受講料金】(お振込み)

66000円 

分割払いは2回まで可能です



【受講定員】

募集締め切り 4月20日(土) 

6名〜8名




【田尾真一 プロフィール】


●宇宙意識養成講座

(意識の拡大と統合)

スクール NEO UNIVERSE  

メイン講師


●子供の頃からエーテル体にある

エネルギーを読みとる力があり

それらのサイキック能力が原因で

生きづらい子供時代をすごす


●プレアデスのサーシャ、銀河系集合意識の

ジャーメインをチャネルするリサ.ロイヤルより

チャネリングの師事を受ける。

おおいぬ座 恒星シリウス、ムルジムや、双子座 アルヘナとの繋がりを思いだす




お申し込みは香織のブログより

お願いします。↓↓↓


葛藤をパワーに変えるワークショップお申し込み用ブログ


 

沢山の参加お待ちしております。

 

 


田尾真一の書籍

 今こそ大切な新時代の統合に向けた恋愛のお話し!

 

 

 




       ◆申し込みフォーム◆

 
 
  ↓↓各セッションのお申し込みはこちらから↓↓
                                                                       
        

 (48時間以内にご返信します)