恋愛で雰囲気を合わせることは重要では | 田尾 真一 宇宙と繋がる

田尾 真一 宇宙と繋がる

宇宙そしてスピリチュアリティーを通して見つめる自分
人生への気づきにつながるための自分のあれこれを見つめるブログ

女性から信用されたいなら

雰囲気を合わせましょう

 

こんにちは

宇宙心理士

心理占い師の真一です

 

本日高齢の男性の恋愛を鑑定いたしました

 

女性からは

もう同じことの繰り返しで

無理だからとハッキリ言われています

 

それでもなんだかんだと

連絡を取りあってしまい

男性は苦しんでいます

 

このような状況が生まれる時に

起きているのが

 

雰囲気の不一致です


彼は自分の思いばかりを全面に出してしまい

女性はその彼の自分の思いを押し付けてくる感じに

嫌気がさしています


これは

男性の好きという想いがあるのに

女性にそれは伝わりませんよね


何故でしょう


男性は好きなのに

その好きが伝わらず

押し付けになってしまうという

 

女性が男性に優しい人だと感じる時の

男性が何をしているのかというと

 

雰囲気の一致をしているのです


これは私が押し付けの男の行動と

優しさとして女性に感じさせる男の行動の

違いを見た時の差なのですが

 

この雰囲気というのは

女性が男性を見る時に

最も注目しているものではないだろうかと

思います

 

この人は乱暴な人ではないか?

この人は危険な人ではないか?

この人は遊び人ではないか?

この人は人をだまし

人をもてあそぶ人ではないだろうか?

 

これらの防衛本能として働かせる

雰囲気読みが

男性にはわかりません

 

男性を雰囲気で感じているわけですが

それがおでこにはわかっていないことが多いのです

 

男性はそれに対して

わかっていない時どのようにふるまうでしょうか

 

男性は女性の雰囲気読みに対して

エゴや欲求をそのままぶつけてしまうのです

 

女性の雰囲気を気にしているのに対して

エゴや欲求をぶつけてしまうと

女性は男性に距離を感じるのですが

 

それは男性側も一緒で

女性に距離を置いて

見られているようなプレッシャーを感じます


焦ってやることが自分のエゴや欲求を

露わにしてしまいやすいものなのですね

 

そこに女性の雰囲気読みに合わせる視点があるだけで

女性に男らしさとしての優しさを

感じてもらえるのですが

 

その雰囲気を合わせることができないと

女性に危機感を感じさせるようになる


女性の内面を無視する関係を始めてしまうと

解らずにただ男性は怖く感じさせてしまい

無神経な人に感じさせてしまう

 

これは男性が女性を尊重する事の

第一歩なところ

 

男性は空気を読むことはできますし

忖度もできますが


人の雰囲気を読むことは苦手な人も多いもの

 

この辺の男女のすれ違いを

見ていくことは

 

男女のコミュニケーションを楽しむ

重要な所ですね


男性は人の個人的な雰囲気に意識を向けていくことが

とても大切なのです


ちなみにこの場合の

空気と雰囲気の違いは


女性の意識や想いや向いてる方向が雰囲気


空気とは二人で作る空間といったところですね。







2024年度スクールネオユニバース満員となり

増員枠をご用意いたしました。


参加ご検討してくださっていた方

お申し込みお待ちしております。


スクールネオユニバース 増員枠有り

の記事はこちらとなります↓


募集要項はこちら!



参加をお待ちしています。







田尾真一の書籍

 今こそ大切な新時代の統合に向けた恋愛のお話し!

 

 

 




       ◆申し込みフォーム◆

 
 
  ↓↓各セッションのお申し込みはこちらから↓↓
                                                                       
        

 (48時間以内にご返信します)