自分を始めるのはどうやる? | 田尾 真一 宇宙と繋がる

田尾 真一 宇宙と繋がる

宇宙そしてスピリチュアリティーを通して見つめる自分
人生への気づきにつながるための自分のあれこれを見つめるブログ

自分の認識している

自身の個性とは?


本当にあなた自身の個性となっていることが

自分自身で確認できるでしょうか?

 

こんにちは

宇宙心理士

心理占い師の真一です


結構勝手に自分を決めつけたり

勘違いしていたりすることもあるのです

 

いつも人の悪いところが気になってしまう自分

いつも自分が嫌だな~と思う人、相手に限って

必ず関わってきたり嫌なことをされたりする


いつも同じようなパターンで

嫌なことが起きたり

きつい状況が襲ってきたりするということは

誰しもにあるものです

 

こういう自分を

個性と捉えたくもないが個性だったりして

どうしよう


自分に何か原因があるのか?

自分の責任なのか?

 

それはある意味事実

 

かといってそんなものが個性だなんて

 

自分に起きているものは

自分の原因

 

自分に起きているものというのも

自分が見ているものということになるわけで

 

自分はこういうところがあるな~

こうなることが多いな~

と見ているということです


なので

自分に原因が必ずあるわけです

 

自分がそのイメージをしっかりと刻んでいる

 

そのイメージの沸き立つという反応から

解放されることができない

ということです

 

この自分の持っているイメージから

自身を解放させてあげることができないのは

そこには感情的な作用が働いていることが

大きく関わっています

 

そのような場面になると

嫌だな~という感情が働いてしまって

同じ光景を目にするパターンは

のアンカー

イカリとなってしまうのです

 

そこでする必要として

自分の感情の解放の意味があるわけです

 

嫌だな~という場面になった時


そこに在る感情を解放するためには

 

ブログですから端的に話しますと

その感情から逃げることをやめる事です

 

嫌だな~というのは

感情から逃げているというわけです

 

しかしその感情から逃げずに

自分には嫌だというパターンなのだと

覚悟を決めて受け入れます

 

するとすると不思議

 

嫌だと思っていたのは自分であると気付くのです


これ

意味わかりますかね


嫌だと思っているのは自分


嫌だと思わないことも可能ということです

 

自分が嫌だと思っているので

嫌でなくなる方法もわかるのですが

 

たいていの場合

信じられなかったり

そもそもこの意味がよくわからない


自分が嫌だと認めて

それで良いとするのです


そして

その状況を愛することで消えてなくなるのです

 

その嫌だな~という状況を

受け容れて、それも人生と受け止める

 

諦める

 

そうすると

その物事を自分事として扱うことが

できるようになって

扱ってしまえばどうにでもなることが分かる

 

怖いもの

嫌なものでなくなってしまうので

 

そのような状況が来ても気にならなくなります


これはその自分を愛したのです

 

そのような状況が来た時にどうすれば良いか

違うやり方ができるようになることは

自分を愛することです

 

そして自分として

どのような状況でも

気持ちを動かされずに

 

囚われることなく

行動ができるようになるので

 

新しいイメージが働くようになるのです

 

要するに自分をどれだけ

リラックスさせられるかが

勝負であるということですし


愛するとは正に

自分を正当に扱うこと


リラックスさせてあげることなのです。



 







 




今年の春分スタート

スクールNEO UNIVERSE

本来的な宇宙の流れを感じながら

一年というものを過ごしていきましょう


ご一緒できる生徒さん

お集まりくださいませ!


残り4名様


募集要項はこちら!



参加をお待ちしています。













田尾真一の書籍

 今こそ大切な新時代の統合に向けた恋愛のお話し!

 

 

 




       ◆申し込みフォーム◆

 
 
  ↓↓各セッションのお申し込みはこちらから↓↓
                                                                       
        

 (48時間以内にご返信します)