3ピースバカ コルトスナイパーBB S100M-3 | 俺のショアジギグローブ2

俺のショアジギグローブ2

ショアジギやってます

なんでか文章がうまくアップされてなかったので、記事を削除しました。


再アップします。




3ピースバカ 考察



去年位に発売になっていたコルトスナイパーBB3ピースモデル


コルトスナイパーBBが値段帯的にエントリーモデルぽいので仕上がりも中途半端じゃないか


とか思ってて気にして無かったが




YouTubeやブログなんか観てると、YouTuberとか皆やたらと絶賛しとる


当然気になるので試してみる











S100M-3


Mパワーで 262g

グリップ長 488ミリ







コルトスナイパーss振り出しに続き、なかなか良いではないか


これもなかなか魅力的なスペックやん












使ってみた感想





比較するものが無かったら分からんので、いつも使ってるロッドと比較

またベンチマークはブルースナイパー103L

価格的にフェアではないけど




感度は悪い

サゴシチューンのリトリーブのブルブル感がほとんど分からん


ジグのしゃくりもミノーのリトリーブ時も、ティップは柔らか目で入るけどバットはしっかりした感じ


結果的にティップが入力を吸収してしまい、リールシートまで入力を伝えきれてない感じ


ティップの入りは良いので好みだが




ジグは30g〜の軽めのものでも普通に扱える


持ち重りは気にならない程度


アクション的には良い感じなのに

ただただ感度が悪いのが残念だ



簡潔にいうと、コルトスナイパーssのが軽くて硬めの印象でベリーから曲がる感じに対し、BBのはティップが先に入りバットはパワフルな感じ

この辺はブルスナ103Lに似た感じかな




まあ安い値段帯のはやっぱりいまいちだ