水景 | 海水魚 サンゴ飼育が趣味なブログ

海水魚 サンゴ飼育が趣味なブログ

海水魚、サンゴの事をメインに書いてます。成功失敗全てぶっちゃける

 
  
今日は水槽の写真を撮りまくってみました。



写真って撮りだすととまらなくなるし、納得いくというかいいなぁと思う写真ってなかなかとれないですな。



マクロ撮影ってどうやるんだwww



ぐーぐる先生に聞いてみよう!



メインのスタポ
 

デバスズメ 
   
 
  デバじゃま!!!最近スタポの色がすごいことになってきた。
輝くエメラルドグリーン!略して輝グリ!すごいきれい!
 
トランペット
トランペlット 

ピンクチップ



マメスナ
 

徐々に増殖中w


コハナガタサンゴ
 

エサをあげるときに中央の口からパックンチョ



ディスク
 

こないだエサあげたら包み込んで食べてたw



オオバナブレイン
 

エサあげたいけど、こいつは食べるの遅いので、スカンクにとられて食べれない・・・
栄養が足りてません・・・


スカンクのハギさんお掃除中
 

せっせと体をお掃除してくれています。

スカンク 
  



ニジハギさん
ニジハギ 


上から
 

デバってなにげに綺麗ですよね

 

まだサンゴは少ないけど、ミドリイシやらナガレハナ、ミズタマサンゴ、タコアシ、ハナガサ、クダEtc・・・

たくさんあるけど、先立つものがね。。。


月1個2個くらいでゆっくり追加していきましょうかね。