人間は自分が考えてるほど不幸でもないし、
それほど幸福でもない。
不幸な顔をしている人たちは、
成功しなかったら人生はおしまいと、
決め込んでいるのかもしれません。
つまずきは決して絶望ではない。
今日という日は誰もが素人なのだから、
つまずいて当然なのです。
理想は、それを目指す冒険心がなければ役に立たない。
階段は、登るためにあるもので見上げているだけでは意味がない。
迷ってばかりいないで前に進もうよ、
失敗したっていいじゃない、
幸せはいつも自分の心が決めるものなのだから。
愛する理由を探した時、
愛される理由もきっとみつかる。
愛する意味を見失ったとき、
愛される意味もいつか見失う。
互いの似ているところが、
二人のこころを引き寄せあい、
互いの違っているところが、
二人のこころを育てる。
誰かを好きになるということは、
誰かを信じることで、
誰かをずっと好きでいることは、
誰かを信じぬくことだ。
これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、
それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、
辞めなさい。
時間が足りないのなら、
テレビを見るのをやめなさい。
人生を掛けて愛する人を探しているなら、
それもやめなさい。
その人は、
あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、
人生はもっとシンプルです。
すべての感情は美しい、
食事を一口一口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、
心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちはそれぞれの違いで結びついているのです。
自分の廻りの人々に、
何に情熱を傾けているのか聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、
新しい自分を発見するでしょう。
時にチャンスは一度しか訪れません。
しっかりとつかみなさい。
人生とは、
あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、
待っていないで作りはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、
自分の夢を生きよう!
いったい何処にあるのだろうか。
学生の頃には当たり前のようにあった自分の居場所が、
今は見つからない。
先の事など考えず、
ただ好きなことだけに夢中になれたあの頃、
自分が一番輝いていたあの頃、
何もかもが楽しかった。
でも、そこは今の私の居場所じゃない。
そこには今の私が居る場所はない。
だから、懐かしむことはあっても、
決して戻りたいと思ってはいけない。
何故なら私達は、
今を生きているんだから。
どんなに辛くても、
どんなに先が見えなくても、
前に向かって進むしかない。
振り返えりながらでもいい、
前に向かって歩んで行こう。
そうやってたどり着いた先が、
あなたの新しい居場所なのだから。
iPhoneからの投稿









