笑顔でいる事、


それがしあわせに近づく第一歩なのかもしれないね!


あなたの笑顔がまわりを幸せな気分にする。


その幸せが、


ぐるっと回ってあなたに帰ってくる。

出来るかぎり笑顔でいよう!


周りのみんなのために、


そして自分自身のために。


今そこにある風景

昨日よりも今日が大切、

明日よりも今日が大事。

過去を振り返って後悔するよりも、

明日を夢見て期待して過ごす事よりも、

今を大切にして過ごす事の方が大事。

希望を持ち夢を見ることは大切なことだけど、

過去を忘れずにいることも大事だけれど、

今この瞬間を大切に生きていれば、

よりよい明日に繋がる。

過去や未来に縛られず、

とにかく今を懸命に生きよう!


今そこにある風景


夢は持っているだけで、

ごはんも美味しく食べられる。

photo:01




iPhoneからの投稿
私達は当たり前だと思っている。

思いたてば地球の裏側にでも行けることを。

いつでも思いを伝えられることを。

平凡だが満ち足りた日々が続くであろうことを。

夜も昼も忘れてしまったような世界を。

けれど、

それらは全て与えられたものだ。

photo:01




iPhoneからの投稿

微笑みに勝るキレイな化粧はない。

photo:01




iPhoneからの投稿

今日は私にとっての特別な日、


40歳の誕生日です。


よく歳は取りたくないから誕生日は嫌いと言う人がいるけれど、


私は誕生日が大好きです。


それは自分がこの世に生きてきた証、


誇るべき日なのです。


辛いことや、


楽しいこと、


悲しいことや、


感激したこと、


いっぱいいろんな経験をしてきました。


どれも煌びやかな私の大切な宝物です。


とうとう人生の折り返し地点にきました。


あと半分しか生きられません。


残り半分の人生を、


後悔しないようめいいっぱい生きていきます。


一歩一歩、


一瞬一瞬を噛み締めて、


精一杯生きていきます。


この世に生まれてきたことを、


誇りに思えるその日まで。


笑顔で永眠するその日まで。



今そこにある風景

桜は桜、


梅は梅、


桃は桃、


(すもも)は李の


それぞれの姿、


特質がある。


梅は決して桜にはなれないけれども、


梅であるからこその美しさがある。


同様にどんな人でも、


その人でなければ発揮できない


素晴らしい個性や役割・使命がある。


男性らしくではなく、


女性らしくでもなく、


自分らしく生きようよ。




今そこにある風景


私のことをよく見て嫌いって言うのは仕方ないと思う。

日本人だから嫌いって一括りにした言い方は納得できない。

私のことを嫌うなら、

私自身の問題で嫌ってほしい。

性別だとか、


日本人だとか、


肌の色だとか、


そういうどうしようもないことで嫌ってほしくはない。


もっと中身を見てよ。


じゃないとあなたが損するよ。


今そこにある風景

女性は星の数ほどいるというけれど、


星には手が届かない...



今そこにある風景

「変わってるね!」


「誰と比べて?」





今そこにある風景