笑顔でいる事、
それがしあわせに近づく第一歩なのかもしれないね!
あなたの笑顔がまわりを幸せな気分にする。
その幸せが、
ぐるっと回ってあなたに帰ってくる。
出来るかぎり笑顔でいよう!
周りのみんなのために、
そして自分自身のために。
笑顔でいる事、
それがしあわせに近づく第一歩なのかもしれないね!
あなたの笑顔がまわりを幸せな気分にする。
その幸せが、
ぐるっと回ってあなたに帰ってくる。
出来るかぎり笑顔でいよう!
周りのみんなのために、
そして自分自身のために。
昨日よりも今日が大切、
明日よりも今日が大事。
過去を振り返って後悔するよりも、
明日を夢見て期待して過ごす事よりも、
今を大切にして過ごす事の方が大事。
希望を持ち夢を見ることは大切なことだけど、
過去を忘れずにいることも大事だけれど、
今この瞬間を大切に生きていれば、
よりよい明日に繋がる。
過去や未来に縛られず、
とにかく今を懸命に生きよう!
今日は私にとっての特別な日、
40歳の誕生日です。
よく歳は取りたくないから誕生日は嫌いと言う人がいるけれど、
私は誕生日が大好きです。
それは自分がこの世に生きてきた証、
誇るべき日なのです。
辛いことや、
楽しいこと、
悲しいことや、
感激したこと、
いっぱいいろんな経験をしてきました。
どれも煌びやかな私の大切な宝物です。
とうとう人生の折り返し地点にきました。
あと半分しか生きられません。
残り半分の人生を、
後悔しないようめいいっぱい生きていきます。
一歩一歩、
一瞬一瞬を噛み締めて、
精一杯生きていきます。
この世に生まれてきたことを、
誇りに思えるその日まで。
笑顔で永眠するその日まで。
桜は桜、
梅は梅、
桃は桃、
李(すもも)は李の
それぞれの姿、
特質がある。
梅は決して桜にはなれないけれども、
梅であるからこその美しさがある。
同様にどんな人でも、
その人でなければ発揮できない
素晴らしい個性や役割・使命がある。
男性らしくではなく、
女性らしくでもなく、
自分らしく生きようよ。
私のことをよく見て嫌いって言うのは仕方ないと思う。
日本人だから嫌いって一括りにした言い方は納得できない。
私のことを嫌うなら、
私自身の問題で嫌ってほしい。
性別だとか、
日本人だとか、
肌の色だとか、
そういうどうしようもないことで嫌ってほしくはない。
もっと中身を見てよ。
じゃないとあなたが損するよ。