強く願い、
誰よりも努力をすると、
叶わないことなど何もないと信じていた。
でも、
どれだけ頑張っても変えられないことがある。
争うことと人の死。
この二つはこの世の生命全てに等しく備わっている。
そして、
それぞれに独自のルールを持っている。
少しでも争わなくて済むように、
少しでも長く生きれるように。
我々は非常に小さき枠の中で生きている。
それぞれの本能に従い、
それぞれの定めに従い。
それが、
生命というものなのかもしれない。
iPhoneからの投稿
誰よりも努力をすると、
叶わないことなど何もないと信じていた。
でも、
どれだけ頑張っても変えられないことがある。
争うことと人の死。
この二つはこの世の生命全てに等しく備わっている。
そして、
それぞれに独自のルールを持っている。
少しでも争わなくて済むように、
少しでも長く生きれるように。
我々は非常に小さき枠の中で生きている。
それぞれの本能に従い、
それぞれの定めに従い。
それが、
生命というものなのかもしれない。
iPhoneからの投稿
人のもつ運命とは何だろうか。
あの時、この場所で、ここに留まる決断をしたのは、
誰の導きあってのことなのだろうか。
違う道を選んでいたら、
きっと違う結果が待っていたはず。
でも、その道を選ばなかったのは、
それはそれが私の天命であったからだろうか。
神様は何故私をここに留まらせたのだろう、
運命なんて言葉では済まされないよ…
だって、私はもう少し生きたかったから、
いっぱい遣り残したこともあったのに。
私には受け入れられないよ、
自分の運命が…
東北沖地震にて
iPhoneからの投稿
夜景は此の世の中で一番贅沢な画である。
一つ一つの光の元には、
それぞれに生活があり、
それら無数の光が集まり、
一つの画を構成している。
毎日違った画が楽しめ、
一つとして同じ画になることはない。
観る角度や時間帯によっても、
様々な表情を見せ、
観る者を決して飽きさせることはない。
夜景とは、
此の世の中で一番高価で贅沢な芸術である。
iPhoneからの投稿
一つ一つの光の元には、
それぞれに生活があり、
それら無数の光が集まり、
一つの画を構成している。
毎日違った画が楽しめ、
一つとして同じ画になることはない。
観る角度や時間帯によっても、
様々な表情を見せ、
観る者を決して飽きさせることはない。
夜景とは、
此の世の中で一番高価で贅沢な芸術である。
iPhoneからの投稿
世界中で生産している食べ物を、
キレイに分け与えると、
この世界にいる全ての人間が、
飢餓に苦しむことはないという。
欲深き人間のエゴが、
このような不公平を形成している。
私たちはいったい何の為に生きているのだろう。
この地球で、
人間はあなたたった一人なら、
欲深く食べ物を奪い合うこともない。
もちろんお金などいらない。
見栄もはる必要などもないから、
キレイな洋服も豪邸も宝石などもいらない。
きっと生活に必要な最小限の物しか、
持たなくなるだろう。
生活とはそういうものだ。
だとすると、我々は今、
いったい何を奪い合っているのだろうか…
iPhoneからの投稿
キレイに分け与えると、
この世界にいる全ての人間が、
飢餓に苦しむことはないという。
欲深き人間のエゴが、
このような不公平を形成している。
私たちはいったい何の為に生きているのだろう。
この地球で、
人間はあなたたった一人なら、
欲深く食べ物を奪い合うこともない。
もちろんお金などいらない。
見栄もはる必要などもないから、
キレイな洋服も豪邸も宝石などもいらない。
きっと生活に必要な最小限の物しか、
持たなくなるだろう。
生活とはそういうものだ。
だとすると、我々は今、
いったい何を奪い合っているのだろうか…
iPhoneからの投稿
もう、疲れたなぁ…
毎日が同じことの繰り返しで。
このことになんの意味があるのだろう。
でも、色んなことがあったけど、
よく考えてみると生活するって、
よく似たことの繰り返し。
勉強も仕事も食事も、旅行だってそう、
特別変わったことではない。
違う場所の違った生活を見ているだけ。
全てが同じようなことの繰り返しなんだ。
ただ、ひとつだけ言えることは、
それを、繰り返しと考えるか、
積み重ねと考えるかだ。
iPhoneからの投稿
毎日が同じことの繰り返しで。
このことになんの意味があるのだろう。
でも、色んなことがあったけど、
よく考えてみると生活するって、
よく似たことの繰り返し。
勉強も仕事も食事も、旅行だってそう、
特別変わったことではない。
違う場所の違った生活を見ているだけ。
全てが同じようなことの繰り返しなんだ。
ただ、ひとつだけ言えることは、
それを、繰り返しと考えるか、
積み重ねと考えるかだ。
iPhoneからの投稿
わかってる、
言葉では騙せても、
心では騙せない。
扉の向こうに待ってるものが
後悔であったとしても、
私は決して立ち止まったりはしない、
前に進むだけ。
わかってる、
それが盲目だといわれることは。
でもそれが、
わたしだから。
iPhoneからの投稿
言葉では騙せても、
心では騙せない。
扉の向こうに待ってるものが
後悔であったとしても、
私は決して立ち止まったりはしない、
前に進むだけ。
わかってる、
それが盲目だといわれることは。
でもそれが、
わたしだから。
iPhoneからの投稿
あの車は黒色なのかな、深緑なのかな。
太陽のあたり方によって見え方や感じ方は様々。
プロが使うカメラも実際に見る風景より綺麗に写し撮っている。
でもカメラは嘘の風景を写している訳ではない。
決して作っている訳ではなく、
本当にそこに広がっている風景を
すごく忠実に写し撮っているだけ。
だとすると、
目でみている風景は一体なんなんだろうか。
今まで目で見ているものが全てだと思い込んで生きてきたけども、
必ずしもそうとは限らない。
目に見える世界でもこれだけ不確かなものならば、
目に見えない人の気持ちなんて、
もっと不確かなものなのかな。
iPhoneからの投稿
太陽のあたり方によって見え方や感じ方は様々。
プロが使うカメラも実際に見る風景より綺麗に写し撮っている。
でもカメラは嘘の風景を写している訳ではない。
決して作っている訳ではなく、
本当にそこに広がっている風景を
すごく忠実に写し撮っているだけ。
だとすると、
目でみている風景は一体なんなんだろうか。
今まで目で見ているものが全てだと思い込んで生きてきたけども、
必ずしもそうとは限らない。
目に見える世界でもこれだけ不確かなものならば、
目に見えない人の気持ちなんて、
もっと不確かなものなのかな。
iPhoneからの投稿









