とろけそうな日が続きますね^^




ナギサ 日記-P1000059~0001.jpg




ヒルズ裏の
こちらのメガホテルに
照り返す陽ざしが
かなり攻撃的です^^;




近くに住む彼は
ぎらぎらの太陽にも負けずに
癒しの笑顔^o^














ナギサ 日記-P1000056~0002.jpg









そんな日差しも
さすがに夕刻には

ナギサ 日記-P1000063.jpg


幾分柔らかくなって
浴衣の似合う
粋な時間になります^^



で、
粋といえば........



















お盆休み直前♪



みなさん、
夏のご予定は
もう決まってますか?









この夏は
みちのくはいかがですか^^/?



ナギサ 日記-P1000018.jpg


凛々しい彼や

ナギサ 日記-__ 2.jpg__ 2.jpg
ナギサ 日記-__ 3.jpg__ 3.jpg
ナギサ 日記-__ 4.jpg__ 4.jpg


こんな風景が
みなさまをお待ちてます^^





彼(?)も
待ってます........













ナギサ 日記-P1000010.jpg







あ、かれは
もう来年までお休みでした(^_^;)

















暑いさなかの
お菓子といえば....


ひんやりとした
わらびもちやくずもちとかが
おいし~ですよね♪



でも、
やっぱりあんこすきとしては

ここのこれはあれでしょうにひひ






......良く解らない
ニホンゴですね^^;














ナギサ 日記-P1000047.jpg


ナギサ 日記-P1000045.jpg


麻布十番の
麻布 かりんとさん

この前、
マラソンの高橋尚子さんが
さんまさんの番組のおもたせでも
お持ちしてた有名なお店です。

以前
かりんとでこのブログでも
書かせていただきましたが




今回、
やっと買えたものがあります。


それが


ナギサ 日記-P1000046.jpg




これはこれで
かなりひかれたんですけど...



本命は.....







ナギサ 日記-P1000044~0001.jpg



揚げたて
かりんとまんじゅう~
ヾ(@°▽°@)ノ


........ブームになって
今更ですね(^o^;)



でも、でも、
揚げたてなんですニコニコ

おもたせで買いましたが....

ちゃんと
自分用に1個だけ買って
食べてしまいましたf^_^;





もちろん
おいしかったです^o^





お店のおねーさん、
ありがとうございました♪





ナギサ 日記-P1000050.jpg




後輩たちや、


頼もしい先輩が




昨夜、
誕生日を祝ってくれましたo(^-^o)(o^-^)o


こじゃれた場所で
こじゃれたケーキまで
用意してくれて



感謝感激
照れ臭さ倍増です♪




みなさん
ありがとうございました
\(^o^)/










でも、
ちなみに…


元々の趣旨は
ぜんぜん違うようでしたけど(^_^;)…



















...........いえいえ、
感謝感謝ですよ


ありがとう(^O^)

















先ほどの愚痴(!?)の中で


ちらっと書きましたが









今日は
原爆が投下された

忌まわしい日です






原爆への感情は

昨年の同日ので
書いてるので



今日は
殊更書きません









頑張ると
無理するは


雲泥の差があります






言葉ひとつで
錯覚して

良い知識を
悪い方に
活用される


それが
ゼロになることはありませんが

少なくすることは
できるはずです







そう思える気持ちを
無くさないようにしたいものです







合掌









昨夜は、
ひたすら視てました、




テレビ(^_^;)






水泳のメドレーから
始まって…



体操の内村選手に…



フェンシング団体の
準決~決勝…


陸上…

室伏選手に
ボルト選手に(^O^)



なかなか見応えありました\(^o^)/


女子マラソンは
あまり視てませんが、

豪雨は
かなり厳しい様子でしたね。





オリンピックの後は

早めに出勤して
仕事の準備をしつつ

原爆慰霊の様子を
ワンセグで…




それにしても、
いつから選手は
審判に反則取ってくれと
アピールするように
なったんでしょ(-_-;)?





高校の時とか、

審判が
相手の反則取ってくれたら



ラッキー♪




取ってくれなくて
当たり前、



もしも相手の反則を
審判が取ったら

その時点で
プレーは強制的に
止められるから、


それまで
プレーは全力で続行



という意識でしたけど…









なので、
サッカーで
オフサイドをアピールするDFの気持ちは解るものの

選択肢にはありません。


手を挙げてる間に
点入れられてるシーンは


…どうなんでしょ!?






今は
柔道でも
投げてる途中から
審判を見てる選手が多くて
見てる暇があるなら

投げてから
締めや寝技へ持っていくのを
優先しないのが

理解できないです






なんだか
愚痴ってしまいました
\(__)



内村選手や
北島選手のように


結果を伴ってる選手には

そういう場面を
見たこと無い気がするので

つい(^_^;)







ともあれ、
オリンピック後半戦



一流選手の
一流のプレーを

楽しみましょ~(^O^)










猛暑日が続きますが
皆様熱中症になっていませんか?






北関東で
午前中の、
多少風がある日陰にも関わらず......















ナギサ 日記-P1000042.jpg


塩分と水分には
この夏も
たくさんお世話になりそうですね(゚_゚i)



















やっぱり
海ヾ(@°▽°@)ノ





こんな風景が
皆さんを待ってます~^o^








ナギサ 日記
ナギサ 日記





みなさんは
海というと、
何の曲がアタマに出てきますか^o^?






この曲が出てくる方は
多分ほとんど
居ないでしょうね................







小島真由美さん
「真夏の海」

大好きなアーティストさんです















..........あれ、
そういえば
以前書いた様な氣もする
( ̄Д ̄;;.................















ナギサ 日記-P1000003.jpg


おいしそうな雲が
夏を余計に加速させてる気がします^^























前回の内容は
なんだったのか........








反省あせる








本題ニコニコ








いろいろ
夏の予定を立てられてると思いますが、





ここには
たぶん関西の方は
来ないと思います^^;

なんせ...........



暑い^^;
湿度も高い^-^;




場所は
ナギサ 日記-P1000022.jpg




ナラマチ







.....なんとなく
いまは
ソラマチ
と、被るような気がしますえっ





そんなナラマチ
一昔前に比べると
おちゃやごはんどころが増えて

散策中の避難場所が
たくさんできました^o^



そんなお店の
一部をべーっだ!


ナギサ 日記-P1000032.jpg


まずは
こちらのおみせ^^

ならまちが注目される以前から
あります、




ナギサ 日記-P1000033.jpg


説明不要、
カナカナさん

いまでは
ならまちのシンボル的な
よいお店ヾ(@^▽^@)ノ




その近所には

ナギサ 日記-P1000030.jpg


一福茶屋さん

そうです、
ナギサ 日記-P1000031.jpg

天極堂さんのお店です。


2軒とも、
今では超定番音譜

今回は
べたべたなお店ですが

周りには
気になるお店や雑貨屋さんが
いっぱいあります。


暑さに注意しながら
ぜひ、関西に、奈良に
お越しくださいませ(=⌒▽⌒=)



























8月に入って、
お盆休みも控えていますね^^




でも、その前に
前回のNさんが書いていたように


仕事としては
数字の組み立てを........
しっかりやっていきます!!!!!







で、

どうでもいい
ウチワネタですが、

うちの部署、
Nさんが3人!!

(営業5人中......汗)





以前の部署では
山が3人あせる
(営業4人中......えっ)





みなさんは
そんな経験ありますかにひひはてなマーク







閑話休題



みなさん、
夏の計画はもうお済ですか?




キャンプや
釣りや
海や山や(≡^∇^≡)

ところで、
みなさんは
海と山、どちらがお好きですか^^?



















で、
長くなるので

続きますにひひ