なあんの
ひねりもないタイトルですにひひ
















今年は
昨年とは違う場所で観るつもりで
いざ古都へ




















ナギサ 日記-P1000042_2.jpg




はい、
昨年と
ほぼ同じアングル^^;






ナギサ 日記-P1000043.jpg






これだけでは
芸がないので...........











ナギサ 日記-P1000044.jpg



こんな
撮り方はほんとうは
おこられますね(・・;)




ナギサ 日記-P1000045.jpg



左大文と
舟形



この2枚は
西大路付近

頑張って
移動しました^_^

 


そのがんばりを
明日からの仕事再開に
勿論活かしますよ、
Mリーダー!!









今年も
厳かに
ご先祖様達は
お還りになられたでしょうかね......















あ、
五山のも
奈良のも
昨年の記事との比較は
お止め下さいね
☆-( ^-゚)v


たいして
アングル変えた、
変わった場所で
撮ってませんから^_^;












........ま、
誰も見ないですね^_^;>

















もちろん、
カレー♪



暑さで
体力落ちてる方には
キツいと思われがちですが


ある程度なら
スパイスは体にいいし、

食べてる時は暑いですが、
発汗すると、
放射冷却で
涼しくなるので、

やっぱり
夏はカレー^o^










色んなカレー屋さんありますが、
当たり外れは少ないですが、

ここは
ホントにアタリです♪


何店舗かある
チェーン展開です。

でも、
アタリです(=⌒▽⌒=)











会社の近くの
クリスタ長堀の中にある
そのお店が.....









ナギサ 日記-P1000119.jpg




インデァンカレーさん










うちの誇る
オトコマエ、

社長H谷

ご愛用♡






はっきりいって、
おいし~けど
スパイス効いてます^^;


ナギサ 日記-P1000120.jpg



で、
なぜかココには

スパゲッティーもありまして、
ピラフもありまして

頼んでる方が
結構多いんです。





ウチの社長は
よく行きますが

かれーはもちろんですが
他のメニューも
よく食べます。







で、
食べたら
「やっぱ
カレーやな」
と.................



















..............社長(・・;)!?








味の確認ですか!?
好みの確認ですか!?
















ちなみに、
蜂T君は
カレー一筋で

カレーがオイシイから
「他は喰わん!!」
と(-^□^-)










ともあれ、
老舗のJさんよりも
何気に人気のある
コチラのお店、

夏バテ気味の体に
如何ですか^^?


本気の夏バテには
刺激が強いかもにひひ



















どーでもいいですが、

お店の名前、
どーやって
読むんですか、

社長、H谷君!?




























皆様、
残暑お見舞い申し上げます^^;







一昨日頃の
豪雨被害遭われた方には
お悔やみ申し上げます








今年のお盆は
天候に恵まれませんねガーン









ところで、
お盆と言えば、
ご先祖様をお迎えし、
お送りする行事

そんなことは
皆さん御存知ですね^^






関西で言えば、
古都の五山の送り火が
一番有名でしょうニコニコ




でも、
もひとつあるんですべーっだ!




















それが

南都、
若草山の
大文字焼き







折しも
春日大社の
万燈籠
開催されているので








かなりの人になるんです







ま、
五山の程ではないですけど..........

それも、
奈良の良さですけどねo(^▽^)o










ナギサ 日記-20110815kasugataisha4.jpg
ナギサ 日記-200908nara04.jpg
ナギサ 日記-20110815kasugataisha5.jpg
ナギサ 日記-201208151563870.jpg
ナギサ 日記-50b1e40d519d4e5f672fc53e837904b1.jpg
ナギサ 日記-0b22f53ed5ac97be4dcff460208deec2.jpg
ナギサ 日記-5aea4e9b86448f13a82cf2bd0caa5f05.jpg
ナギサ 日記-0274f8a9e46b8133d91dba4f2b626795.jpg








勿論、

ナギサ 日記-131376716989413117630.jpg


しかさんも
観に来てます^o^













そして、
20時にいよいよ..............


点火



ナギサ 日記-b81d4d7daf45669cd2f5e934aecfa80a_m.jpg


..........冬の
山焼き程ではないですが

充分、
山火事
ですね、この写真だと^^;







別の角度からだと
ナギサ 日記-29b53292c5aa168d326d7592700e1cd2.jpg






奈良の送り火は
1960年から
始まっていて、

歴史は浅いものの、
その意義は
戦没者への鎮魂や
先祖への敬意を
払う為の物だそうです




今年のは
もう終わりましたが

来年、
五山の送り火と
梯子で観に、


皆様、
関西にお越し下さいませんか^^/?

































何気に
1番人気の彼と

遭遇^o^




先日、
テレビの中で
見かけたばかりなのに..........



こんな
有名人に

こんなとこで
会えるなんて(≡^∇^≡)♪


























ナギサ 日記-P1000018.jpg






はい、
くまもん











ナギサ 日記-P1000016.jpg
ナギサ 日記-P1000014.jpg


みんなに
大人気^o^


ナギサ 日記-P1000023.jpg


オンナノコは
少しビビりつつにも
握手♪



ナギサ 日記-P1000003.jpg


休憩












ナギサ 日記-P1000005.jpg


ナギサ 日記-P1000004.jpg


PR用の
パンフを食べる
くまもん............










ナギサ 日記-P1000011.jpg


仕事してる
Tisのおねーさんに

自分も接客しろと
猛アピール........

笑顔で
いなされてましたケドねにひひ





ナギサ 日記-P1000025.jpg


仕事を忘れて
模型に見入る
くまもん..................











でも、
思い出したのか、



ナギサ 日記-P1000026.jpg


ガラス越しにも
アピールニコニコ













ナギサ 日記-P1000005.jpg

ナギサ 日記-P1000033.jpg
ナギサ 日記-P1000032.jpg


最後も
ちゃんとお仕事
してました^^























皆様、
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?









現在、
丑三つ時です

















今回は
偶然にも
お盆のさなかの話題とはいえ








これは
書いていいのかどうか.....




決して
ふざけたり
ちゃかしたりするつもりは無くて

寧ろ
鎮魂の意味合いの方が
強いかも............














前回からの続きで
姫路城






前フリで
今回の内容が解った方も
いらっしゃるかもしれませんが









こちらを
ご覧下さい...............


ナギサ 日記-P1000036~0001.jpg



これは.......


















ナギサ 日記-2012070919120000.jpg



.....言うまでもないですね(>_<)






かわいそすぎるハナシです

よく知られている話は
コチラの話を基に
作られているようですが

そもそも
基はもっと悲惨だったかも
しれないです.......





鎮まることを
願わずにいられません












































ナギサ 日記-3298329S.jpg

















闘い(?)が
始まりましたf^_^;








銀閣寺さんの
向かって左側からスタート




最初は
少し解り難かったです、道^^;






ナギサ 日記-P1000007.jpg


駐車場を
右手に見ながら歩くと
この石碑が。

ここから
始まります。

途中、
お決まりの
こんなのを見ながら..............















ナギサ 日記-P1000007~0001.jpg


あなたは、
ゆるキャラ1位なんやから、
こんなとこにまで
顔出さなくていいんですあせる
十分知名度あるんですから....




ナギサ 日記-P1000012~0001.jpg





整備されているので、
足元さえしっかりしているものを
履いていおけば
十分なコースです。

ただ、
この日は遠雷が......










一応、
雨対策はして来ていたので、
てくてく歩いて......




ナギサ 日記-P1000016.jpg


途中、
めちゃウマな
清水いただいてニコニコ












そうこうするうちに、
山頂到着♪




ナギサ 日記-P1000021.jpg




眼下に広がるのは
古都の街並♪

将軍塚よりも
見晴らし良いです^o^




南禅寺さんの
山門とは
色んな意味で
良い勝負(*^o^*)








山頂には

ナギサ 日記-P1000027~0001.jpg
ナギサ 日記-P1000024.jpg


遺跡の様な物が


これが
蒔き等を置く
火床






ナギサ 日記-P1000028.jpg


これは
てっぺんから見た、
「大」の字の
右払い部分(^ε^)♪



ナギサ 日記


これは
向かって
左側の横棒^^













山頂では、






お弁当を
広げるグループも♪

ナギサ 日記-P1000031.jpg




妙に
画になるおとーさんも

ナギサ 日記-2012081111560000.jpg


みなさん、
それぞれの山頂を
楽しんでおられましたv(^-^)v









ちなみに
この日は曇っていましたが

左大文字や

ナギサ 日記


松ヶ崎西山・東山の「妙・法」

ナギサ 日記


も、確認出来ましたよ~ヽ(゜▽、゜)ノ



....この写真では
全く解りませんね^^;







そうこうしてる内に
雷が
だんだんと近づいてきたので

あわてて
山を降りました




勿論、
帰りも
喉を潤しましたよお


ナギサ 日記-P1000017.jpg



気軽に登れて、
でも知名度の低い
超有名な山、


みなさん、
どうですか~p(^-^)q?
































登れるんです^^♪













うちのクライマー、
oh!-竹 本部長は
御存知かと^o^























皆様、
夏休みに入られてる方、
満喫してますか?







このお盆は
全国的に
ぐずついた天気になりそうですねガーン






ま、
山は逃げませんからにひひ







テーマの
「やまのぼり」は、
あくまでも
「ハイキング」程度です。
「登山」じゃアリマセン^^;






今回歩いて来たのは










ナギサ 日記






...........まあったく
わかりませんね^^;



でも、
察しのいい方は
解ったかも^^♪










ナギサ 日記


はい、
こちらです(-^□^-)






東山如意ケ嶽



五山の送り火の
「大文字」
山です。

途中迄は
銀閣寺さんの、
途中からは
国有林、
山頂はNPOの私有山という山。


実はココは
登れるんですヾ(@^▽^@)ノ

3~40分くらいで登れる
お手軽ハイキングコース^o^




ふと、
思い立って
久々に登ってきましたニコニコ









...........で、
長くなって来たので
続きます~ヘ(゚∀゚*)ノ















http://www.jojo-morioh.com/

..いまだに、
リンク設定がよく判らないので
コピペ、お願いします............















いきた~い、
でも、もう行けない
( ̄Д ̄;;




予定が合わない.............




秋に
東京でするみたいですけど....


ものすごい人になるんやろなあ...







この作品の
世界観も好きですが、

なんと言っても
色遣いと
センスの良さ、


おこがましいことを言えば、
デザインの仕事に
僅かでも
携わってる身からすると


勉強になります(≧▽≦)


ナギサ 日記














流行の
海賊友情漫画は
まだ読んでいません( ̄∇ ̄+)

ですが、
こちらは
ずうっと読んでます^^;
















......ずれてる!?
















ナギサ 日記










.........画像、
お借りしました。

何かあればすぐに削除しますm(_ _ )m






























お盆休みに入られた方も
多いのではないでしょうか^^






旅行や
帰省の計画を立てられてる方も
お出かけにはお氣を付けて







そんな
お出かけ先に、
彼の住んでるとこは如何ですか^-^?














ナギサ 日記





はい、
おなじみ
せんとくんのいる

南都、奈良ニコニコ









今、南都では

奈良 
燈花会

が、開催されてます^^



ナギサ 日記-P1000071.jpg










JR奈良駅周辺では

ナギサ 日記-P1000029.jpg


ナギサ 日記-P1000026.jpg










会場は、
奈良公園周辺で、

ナギサ 日記-2012081021350000.jpg



ナギサ 日記-P1000059.jpg



ナギサ 日記-P1000055.jpg



猿沢池から
興福寺さんに向かう階段も、










ナギサ 日記-P1000052.jpg


興福寺さんも

ナギサ 日記-P1000042.jpg


ナギサ 日記-P1000040.jpg


今年の字は
「再」








.....毎年、
其の年の字が
あるかどうかは
知らないんですけどねにひひ



ナギサ 日記-P1000115.jpg


東大寺さん周辺も















ナギサ 日記-P1000078.jpg


浮御堂も









厳かでもあり
優しさもある
雰囲気に包まれています♪







ナギサ 日記-P1000117.jpg


こんな
べたべたな灯も
ありますよ(=⌒▽⌒=)













..........勿論、
彼らも
おまちしてます~^-^










ナギサ 日記-P1000098.jpg
ナギサ 日記-P1000106.jpg



にひひ


























ナギサ 日記-P1000023.jpg
















ナギサ 日記-P1000059.jpg




吹く風が心地よい
夏の夕暮れに



首が痛くなるほど
みんなが見上げる先には…




ナギサ 日記-2012062019380000.jpg



こんな鉄骨が、


その、しなかやかな線で

空を
大きく割るように
伸びています♪







はい、
皆さん勿論お解りですよね(^O^)




ナギサ 日記-P1000056.jpg


粋(^O^)





ナギサ 日記-P1000041.jpg

夕焼けの朱と
ツリーの浅葱色が



それぞれを
引き立ててるような
気がしますq(^-^q)