いつになるのか
コレを書く時でも
調べてないので
解りません^-^;







ナギサ 日記-P1000211.jpg


これが
何処の建物か
解る方は
よほどのマニアか
地元の方(・∀・)



場所は
ナギサ 日記-P1000198.jpg



ナギサ 日記-P1000208.jpg


平等院鳳凰堂さん


実は、
修理に入っていることも
知らずに来てしまいました-_-;

今頃は
多分
足場の周りに
白い幌が被せられて
見えなくなっているかもしれませんガーン





次に会えるのは
いつのことか......


























海は
夏が
似合いますね




ナギサ 日記-P1000007.jpg






みなとまち
神戸
シンボル.........



ナギサ 日記-P1000025.jpg


ちらっと
見えて来る
その姿^^









ナギサ 日記-P1000008~0001.jpg


神戸タワー♪


あ、逆光ですね^^;










ナギサ 日記-P1000013~0001.jpg









夏は
もうとっくに過ぎましたけど

やっぱり海辺は良いですねo(^▽^)o


ナギサ 日記-P1000011~0001.jpg
ナギサ 日記-P1000012~0001.jpg













同じ会社の
違う部署の方と

多分
ほぼ同時期に
同じ場所に行ってて

おもいっきり
ネタかぶり





なあんてことは
氣にせずに

書きます書きますニコニコ








先週末....

幾分陽射しは
柔らかくなって来たものの

まだまだ
おひさんが
頑張っている
古都^^

その
ミナミに
こちらの方が
おわします^^








ナギサ 日記-P1000039.jpg


....はい、
おもいっきり
かぶってます^-^;


そうです、
お稲荷さんきつね




ナギサ 日記-P1000031~0001.jpg


伏見稲荷大社さん




ここも
何度も行ってますが
今回は
初めての場所へ^^


ナギサ 日記-P1000021.jpg






先ずは
拝殿で御詣りして







ナギサ 日記-P1000038.jpg


ナギサ 日記-P1000045.jpg


ナギサ 日記-P1000052.jpg


朝の一時、
澄んだ空気感に
包まれています^^



ナギサ 日記-P1000039.jpg


お狐さまも
まぶしそう







で、
その後は
いよいよ、
例の
あの場所へにひひ









ナギサ 日記-P1000057.jpg


はい、
千本鳥居~♪


説明不要の
場所ですね^o^




ナギサ 日記-P1000065.jpg


先程の
拝殿の写真にも
写ってましたが

朝の神事の時間らしく
神主さん(禰宜さん?)たちが
静々と
歩いておられます






で、
今迄は
ここ迄しか行ってなかったのですが

ここからは
軽くハイキング状態に^^;


運動不足に
写真撮ることも無く-_-:







ナギサ 日記-P1000082.jpg


途中からの
京都南部の
景色( ´艸`)



そこから
またえっちらおっちら走る人

ナギサ 日記-P1000086.jpg


あの光の先に.........
目指す山頂、
一の峰が........




ナギサ 日記-P1000094.jpg


到着~♪

山頂にも
もちろん....


ナギサ 日記








ただ、
途中にも
いくつか
こういう社がありまして

間違う方が多いらしく

ナギサ 日記-P1000088.jpg


普通は
こういう看板だけが
あるもんですけど


ここには







ナギサ 日記-P1000089~0001.jpg


........この
書き方、
ありがたみがガーン...............




そこから
更に裏手をぐるっと回り

ナギサ 日記
ナギサ 日記



裏手は
山林の中に
密やかなカンジで
鳥居が


ナギサ 日記
ナギサ 日記


森林浴^^!?



実は
この伏見稲荷さんから
東福寺さんへは
歩いて行けます

伏見街道を
通っても良いですが、
山頂から
山手をぐるっと回って
東福寺さんへの道のりも
良いもんでしたよ^o^




CMで有名な
お稲荷さん

ぜひ
関西出張の
お仕事帰りにでも

如何ですか^^?



ナギサ 日記-P1000042.jpg


おきつねさまも
待ってますよ~♪

なぜか、
ここのお狐様は
しっぽに
何か載せてます^-^

格の違いにひひ!?



























小学生くらいの
オトコのが
羨ましそうに
コレを眺めてました













ナギサ 日記-P1000024.jpg



東北新幹線、
はやぶさカラーのキャリーカート


持っていたのは
モデルさんみたいな
白人の綺麗な女性?



すごく格好良かったです^o^













ただ、
オトコノコは
カートにも見とれていましたが

オネーサンへも
チラチラと視線をにひひ恋の矢





夏の恋?
ですか(≡^∇^≡)!?


































このコは


王道!!





ナギサ 日記-P1000268.jpg


和ローソクの
モチーフ^-^



赤い部分は
ふわふわで、


ナギサ 日記-P1000266.jpg


子供達に
大人気♡







和ローソクから
生まれた
このコの名前は..............











名前は...........





















..........すいません、
頂いた用紙、
間違えて捨ててしまいました叫び



本当に
すいませんm(_ _ )m


もし、
コレを見ていたら
連絡頂けないでしょうかあせる

メッセでも
メールでも
構いません-_-;







大変
失礼なことして
スイマセン...........

























このコは


王道!!





ナギサ 日記-P1000268.jpg


和ローソクの
モチーフ^-^



赤い部分は
ふわふわで、


ナギサ 日記-P1000266.jpg


子供達に
大人気♡







和ローソクから
生まれた
このコの名前は..............











名前は...........





















..........すいません、
頂いた用紙、
間違えて捨ててしまいました叫び



本当に
すいませんm(_ _ )m


もし、
コレを見ていたら
連絡頂けないでしょうかあせる

メッセでも
メールでも
構いません-_-;







大変
失礼なことして
スイマセン...........


































大抵の食べ物は

できたてが
サイコー
ですね♪








.........と、
ある方の画像を
お借りしようとしましたが、


さすがに
止めときます( ̄ー ̄;























話を戻して...





できたては
おいしいものの、

できたてを
食べられる機会は
そうそうありません


そんな
機会に巡り合えれる

誘惑の多い場所に
行ってきました^^









その食べ物は...............





























ナギサ 日記-P1000198.jpg


はい、
ポテチ~
(ノ^^)八(^^ )ノ♪















ナギサ 日記-P1000197.jpg


ロイス掛け~
o(^^o)(o^^)o











ナギサ 日記-P1000194.jpg


並べてみました(*^o^*)



はい、
しあわせと
カロリーの極地♡















気が向けば、
出来上がる様子を
また書きます~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





























火付け役の
ひこにゃんが大ブレイク以来、

全国津々浦々
色んなゆるキャラが
あちこちに
居ますね~^o^




その波は
各企業さんにも
来ています^^






自動車の
バッテリー等で有名な

GS ユアサさん


そこの
キャラクターくんに
偶然会いました♪





ナギサ 日記-P1000238.jpg


もりねずみの
しげるくん









ゆるきゃらには

誰からも
「かわい~♡」
と言われるコと、


「.....いいの!?」

と、最初は感じても
味のあるキャラで
じわじわ人気者になるコとに
別れる様に感じます^^;


前者は
ひこにゃん、しろまるひめ
後者は
どらっきー、
ばりいさん、げんさん、せんとくん......




しげるくんは
間違いなく
後者ですねにひひ

ナギサ 日記-P1000241.jpg


この、
ニヒルな口元が、
媚を売っていない様子が
たまりません^-^

...........て、書くと
ユアサさん達が
戸惑うでしょうか!?

決して
ダメだと言う
訳じゃないんです^^;

イイカンジ
だと思います♪


ナギサ 日記-P1000239.jpg


同じブースに居た
このコも
かわいいですけど

ナギサ 日記-P1000237.jpg


この背中の方が
ステキです、
少し哀愁じみていてにひひ









...それにしても、
関西では
頻繁にゆるキャラ達と
出会います^_^;
























おばんざいや
和菓子、お抹茶もの^^





というイメージは
個人的には
持っていませんにひひ




ずばり、
パン食パン


神戸は
おしゃれパン
(.........どんなんでしょ^^;)

京都は
ご近所パン
(........だから、.どんなんでしょ^^;)



大阪は.............

大阪は.............






ソース!?




.....大阪の方に
怒られますね^-^;














話を戻してσ(^_^;)





そんな
古都では

以前コチラで書いた
まるきさんのような

普段遣いの
パン屋さんが多くて

それが
肩肘張らずに
イイカンジなんで^^










で、も、

こんかいのお店は
珍しく(!?)
こじゃれ系♪

だのに
ご近所に
根付いてる感満載^0^








ナギサ 日記-P1000092~0001.jpg


ブランジュリー
オクダ
さん


場所は
堀川中立売

本店は堀川御池に
あります


店内は
ナギサ 日記-P1000093.jpg


もろ
普段遣いの様相♪











この日
買ったパンは

ナギサ 日記-P1000097.jpg


ベリーのパンに


ナギサ 日記-P1000136.jpg


角切りのハムの入ったパン

おいもじゃ無いですよにひひ

......すいません、
名前は忘れてしまいました(・・;)





そうです、
お腹減ってたんです^-^;




勿論、
おいしゅう
ございました~





日祝お休みなんで、
土曜日にでも
晴明さんとこと一緒に
いかがですか♪?













というと、
堅苦しい感じがしますけど.....







パワースポット

と書くと

なんだか
取っ付き易くなるのは
気のせい^^!?







街中至る所に
聖域.........
パワースポットだらけの

古都 京都




今回は
多分ある意味
最強の
パワースポット





ナギサ 日記-P1000099.jpg


この鳥居、
あまり見かけない部分が
あるのが解りますか^^?


ナギサ 日記-P1000101.jpg


はい、
これで大体の方は
お解りになったと思います♪


ナギサ 日記-P1000106.jpg


一条にある
晴明神社さん




ナギサ 日記

この方が
お祀りされてる
安倍晴明さん

数年前に
漫画が原作で
映画化にもなりましたね^^

その人気は
今でも健在で

この日も
観光客の方が

暑さにも負けずに
大勢いらっしゃってました








ナギサ 日記


これは

ナギサ 日記-P1000102.jpg


今も
こんこんと
清水が湧く
「晴明井」

このお水、
おいし~^o^

ちなみに、
1枚目の
真上からの写真、

待ち受けにすると
いいらしいですよ^^











ナギサ 日記-P1000108.jpg



あります♪










近くには

ナギサ 日記-P1000121.jpg


こんなとこもありますので
話のネタに
どうですか(-^□^-)?














ナギサ 日記-P1000018.jpg

ナギサ 日記-P1000019.jpg






この夏は


やたらと夕立が
多いですね



ま、
空は
コントラストが
綺麗ですけど(^O^)



こんなに綺麗な
コントラストの空は

近年は
あまり見たことないですね