で、
ほんとに
今頃
何故ここに来るのか......



自分でも
よく判らないです^^;



春と秋以外に来るのは
初体験^-^







ナギサ 日記-P1000159.jpg



これじゃ
わからないですね


ナギサ 日記-P1000153.jpg


東福寺 通天橋



ナギサ 日記-P1000160.jpg
ナギサ 日記-P1000144.jpg


....夏~初秋は
こんなカンジなんですね^o^;



























全国区の
お茶ドコロや
メーカーさんありますが










ナギサ 日記-P1000194.jpg


福寿園さん

ここの
菓子工房宇治店限定なのが

ナギサ 日記-P1000227.jpg


宇治のみどり

おいしい~んです^o^

ナギサ 日記-P1000226.jpg


適温に
冷えてえる
ほうじ茶との相性は
最高でした!!

もうそろそろ
あたたかいお茶に
変わる頃でしょうねo(^▽^)o
































入社以来、
ずうっとある(と、思います^^;)
会社近くのイタリアン♪

ナギサ 日記-P1000101~0002.jpg








golosiさん^^



ナギサ 日記-P1000102.jpg


階段を昇って
いざ、入店ヾ(@°▽°@)ノ



ナギサ 日記-P1000104.jpg


店内は
落ち着く雰囲気♪

ナギサ 日記-P1000103.jpg


頼んだ
オイルパスタは
上品な塩加減で
美味しゅうございました^o^♪

ナギサ 日記-P1000109.jpg


バジルの季節も
そろそろ終わりですけど........


ナギサ 日記-P1000106.jpg


このコが
待ってますよ~^o^
















ナギサ 日記-2012100120000000.jpg








皆様、台風の影響は
大丈夫でしたか?




仲秋の名月は
昨日なんですが…

1日遅れで(^^)




気温差が
大きくなってきます。

皆様、
お体お氣をつけ下さい♪




と、いえば...........

















はっ( ̄□ ̄;)!!

もうすこしで
昨年と同じネタを
書くとこでした(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)






日本古来の
八百万の神様たちが

出雲の圀で.....





ナギサ 日記



....いやいや、
あそびませんって(゚_゚i)



出雲の圀で
会議をされるから

他の地域は

「神無月」




おりしも
今年は古事記編纂
1300年!!

京都では
9月まで、
東京では
今月からしています

......編纂作業、
地道な仕事だったんでしょうね-_-;

日々の仕事も
小さなことの積み重ねを
もっと自覚して



大事に積み重ねていきます









もう、
全国区ですね、
彼^o^♪




ナギサ 日記-2012090321140000.jpg


どんな味かは
食べてのお楽しみ^^























大事です^^




味は勿論ですけど、
お店の場所や
お店自体の雰囲気、

そういうのは
接客業では
かなり重要な氣がします^o^


大阪市内だと、
靭公園周りや
中之島辺りの
借景スポットとか、


南船場や
堀江公園周りは

かなりいい感の場所ですね♪


そんな
南船場にある
コチラのお店.....


ナギサ 日記-P1000060.jpg


Sammy Pooh!さん


店内は

ナギサ 日記-P1000062.jpg


はい、
コジャレな場所に合った
いい雰囲気のお店です^^

イートインできるのも
嬉しいですね(=⌒▽⌒=)

ナギサ 日記-2012092318130000.jpg



たまたま
買ったパンが
そうなのかもしれないですけど、

やさしい味の
生地でしたよ^^




ナギサ 日記-P1000063.jpg









地元の生活に
密着しているというだけで

かなり
そそられます








古都にある
大好きなパン屋さん











ナギサ 日記-P1000086.jpg


ベーカリーヤマダさん

店内でも
食べられますよ~










パンは
どれもおいしいですが



一番好きなのは

















ナギサ 日記-P1000088.jpg


マドレーヌ
ヾ(@^▽^@)ノ♪







繁華街からは
少し離れていますが

銀閣寺さん行く途中の
バス停降りてすぐなので

観光のお供に行けます^o^










あ、
おっきい通りに面した

ヤマダベーカリー

さんと、
よく間違えるので
ご注意をべーっだ!




























ナギサ 日記-2012092617100000.jpg

ナギサ 日記-2012092617180000.jpg

ナギサ 日記-2012092617000000.jpg







終了しました!!

福島を出て終電で大阪へ





…と、書くと
大阪の環状線みたいですね(^_^;)

みちのくから
最終ギリギリの新幹線は

旅行帰りの
皆様であふれてます(^_^;)


今回も
なかなか厳しかった…
(-_-;)



でも、
月末まで
まだ3日あります~

明日からは
内勤で数字を作らないと
(^O^)


それにしても、
旅は後4時間…




















給料日~♪







......なんだか、
先月も書いた様な
氣がします^^;



で、
それにのっかって

25日は
北野天満宮さんの
縁日の日^o^


別に、
そこまで

北野さんが
好きな訳でもないんですが.......

近くに
道明寺天満宮さんがあるので....


でも、
何故かふ~らふらと^o^;











今回のネタは
北野界隈の方なら
ド定番^^



25日の
縁日の日だけ






ナギサ 日記-P1000056.jpg


長五郎さんが
出張されてきます(-^□^-)

ちなみに、
ふだんのこの建物は

ナギサ 日記-2012090217190000.jpg


こんなカンジ


25日だけは

ナギサ 日記-P1000058.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ


なかは........

ナギサ 日記-P1000062.jpg


おねえさまたちが
いそがしくされていますニコニコ



席は........

ナギサ 日記-P1000063.jpg


.....決して
流行ってない訳じゃ
ないですよ^^;


夕方の
奇跡の1枚です!!



中は、
常設のお店じゃないので
エアコンはアリマセン。


なので
余計に雰囲気は出ますし、

お団子が
お茶が
余計に美味しく感じるのは

気のせいでしょうか^-^;!?






その、
お団子は

ナギサ 日記-P1000069.jpg
ナギサ 日記-P1000064.jpg


縁起については
ここでは書きませんが

もちろん
おいしゅう
ございました
ヾ(@^▽^@)ノ


ナギサ 日記-P1000068.jpg


まだ、
太陽は
夏の名残がありますが

それでも
秋の訪れを感じる様には
なってきましたね^^