ナギサ 日記-P1000018.jpg

ナギサ 日記-P1000019.jpg






この夏は


やたらと夕立が
多いですね



ま、
空は
コントラストが
綺麗ですけど(^O^)



こんなに綺麗な
コントラストの空は

近年は
あまり見たことないですね









この言葉、
解る方
いらっしゃいますかねえ^^






多分、
大おねえさまや

げいごとを
たしなまれてる方の中には

「聞いた事ある」
というかたも
いらっしゃるかもしれませんね^^



















古都京都には
花街
何カ所かあるのは
殆どの方が御存知だと^^

.........決して
色街の話じゃないですよ^^;

で、
その花街のひとつが

















ナギサ 日記-P1000063.jpg


上七軒音譜

観光客の方には
祇園や先斗町が
先ず思い浮かぶでしょう

でも、
ここも
歴史ある
由緒ある
花街です^o^


でも、
訪れたのは
写真の様に
真っ昼間^^;

なので、
風情はあるものの
華やかさは
もう何時間か後にニコニコ

ナギサ 日記-P1000065.jpg


上七軒の
歌舞練場では

ナギサ 日記-P1000068.jpg


期間限定の
ビアガーデンを
やってます^^


ナギサ 日記-P1000064.jpg


一度
お茶屋さんにも
行ってみたいですね
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



























ここは
地元の方は

行かないでしょう場所^^








先日の八坂さんと同じく

何年ぶりに行ったのでしょう^^;........














そこに行くと
中途半端な季節にも関わらず

ナギサ 日記-P1000015.jpg


大勢の
観光客の方が^o^






その視線の先には





























ナギサ 日記-P1000016.jpg



金閣寺さん音譜





20年ぶりくらいかな............
ここに来たのは^o^;


ナギサ 日記-P1000038.jpg


以前見たのが
あまりにも前だったので

「こんなに綺麗
やったかなあ....?」


と(;^_^A


もちろん、
修繕等をしてるから
なんでしょうけどね^^



ナギサ 日記-P1000033.jpg




どうしても、
金閣寺さんの方が
華やかなので
皆さん行きますが

個人的には
銀閣さんのほうが
好きという方も
結構いらっしゃっるんですよ










紅葉の季節も良いですけど


緑の中の
世界遺産も
いいですよ~^^




















ナギサ 日記-2012091308500000.jpg

秋風が少し吹いてたんですが…

ほんとに少しです(-_-;)



今日はまた暑さが(-_-;;)




昼間、
こんな鳥が、ちょこんと♪

近寄ったけど
逃げなかったので

写真は
取りやすかったんですが…
逃げなかったのが
氣になります


怪我してたんでしょうか…



何て名前の
鳥でしょうか、

けばけばしくない、
綺麗な色です(^^)


なかなか
見た事無いでしょうか^^?






























ナギサ 日記-P1000006.jpg


左大文(=⌒▽⌒=)




近くにあるので
他の文字よりも
大きく見えます^-^
























ばりぃさん........






昨日、大阪来てた..........




http://www.barysan.net/



ばりぃさんの予定表を
改めて見たら.....


出番、
少ない-_-;



全国区のテレビにも出て
人気出て来てると思うのに...



ワイルドな
彼が
骨折していない間に

おっさんくさい
ばりぃさん、

今が
チャンス☆

ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ





仕事でも
チャンスは一瞬なので

上手く捕まえて
生かさないと^o^;














なああんの
ひねりも無く

タイトル通りの
今回^^














以前......

といってもかなり前ですが







大阪市内の
大正区は、
大阪の
リトルオキナワシーサー




いちゃりばさんをはじめ、
おいしい沖縄料理屋さんが
たくさんある
パラダイス☆





そんな大正区で
今日行われたのが

エイサー祭♪


昨日は
1200人で行う

与那原大綱曳き
という、
大綱引き大会が
ありまして




今日は
エイサーがメイン^o^








ナギサ 日記-P1000073.jpg

ナギサ 日記-P1000070.jpg
ナギサ 日記-P1000068.jpg


出番待ち(-^□^-)








ナギサ 日記-P1000063.jpg


ナギサ 日記-P1000065~0001.jpg


出番前の
最終確認('-^*)/










ナギサ 日記-P1000060.jpg


凛々しい
オトコマエ君達に...


ナギサ 日記-P1000066.jpg

可愛らしい
娘さん達♡




ナギサ 日記-P1000064~0001.jpg


みなさん
良いカオされてます^^




ナギサ 日記-P1000083.jpg


いよいよ出番≧(´▽`)≦















ナギサ 日記-P1000085.jpg
ナギサ 日記-P1000090.jpg


演舞♪


皆さんの
凛々しい動きに

携帯カメラでは
ついて行けず
ブレブレ^-^;



それはさておき......









太鼓が打ち鳴らされ
威勢のいいかけ声が上がると

思わず
全身に
鳥肌が立ちました
ヾ(@^▽^@)ノ



彼らは、
沖縄県内の大学生の皆さんが
中心に結成された団体で

琉球風車
という団体さんで、

すごくよかった~^^



ナギサ 日記-P1000099.jpg
ナギサ 日記-P1000087.jpg


演舞を見ている
観客も

見ている
おっちゃんも

みんな
エイサーの世界観に
引き込まれていたのが
印象的です







ナギサ 日記-P1000096.jpg


終わって
すがすがしく一礼♪




続く、
名桜エイサーの皆さんも


ナギサ 日記-P1000072.jpg













































背中に風車をさした
カワイイ
ムスメさんたちが
花を添えて







ナギサ 日記-2012090921570000.jpg


凛々しく、艶やかに
演舞されていましたよ^^







やっぱり、
音響効果を使わない、

地力での
囃子は

やっぱり
いいですね~
o(^▽^)o



拡声器をつかって
がなりたてるだけの
お祭りと比べると
雲泥の差です-_-;









ナギサ 日記-P1000077.jpg


あ、
勿論これは忘れずにべーっだ!











何年ぶりでしょ.........


ここに来るの...............










夏は
とうに終わって、

秋の雰囲気が
段々色濃くなって来ていますが

まだまだ
昼間は太陽が強く居座っていますね^^;








ド定番のここは

ナギサ 日記-P1000154.jpg


八坂坂♪

ナギサ 日記-P1000141.jpg


ナギサ 日記-P1000155.jpg


ナギサ 日記-P1000147.jpg


秋の観光シーズンを前に
少し一休みのカンジはありますが

夏の終わりから
秋の初め、
この季節の古都は
大好きで^^






なんだか
最近京都ネタが
多い氣がします^^;





























ナギサ 日記-P1000044.jpg

ナギサ 日記-P1000045.jpg











今日は幾分涼しくなってはいますが…


夏は、7~9月ですね(-_-;)




この夏の
ヒット商品、


これ、知ってますか(^^)?
いつも拝見してる
laysさんのブログをみて

食べたくなったという



ミーハーさ(^_^;)







味は…
少しあっさり目の

超冷製コンポタ♪


コーンの粒は
意見の別れる
ところかも(^^)

























ホントに
続いてますね、

古都ネタ^^;



タイトル通り、
長いですね、ネタ汗











今回は

色んな意味で話題の
大河に
因んだ場所です^^




個人的には、
今年の大河
好きなんですケドねえ..

多分、
前半部分の登場人物の
名前が似過ぎることで、
登場人物の区別が
つかない
ことと、

役職の上下が
解り難いのが

視聴者に
受け入れられなかったんじゃ
ないのかなあ.....と^-^;

ま、
歴史上仕方ないんですけどね(゚_゚i)




そんな、
大河論はさておき、





こんかいは
その大河にちなんだ場所に
行ってきました^^





場所は
JR京都駅にほど近い
七条堀川





弓道の方には
馴染みの深い
京都の定番観光スポット



ナギサ 日記-P1000055.jpg



これで解る方は
尊敬します♪


ナギサ 日記-2012081115440000.jpg


はい、
三十三間堂さん



縁起は
またまたホムペ見て頂くとして


ナギサ 日記-P1000054.jpg











はい、
長くて
入りきってません^^;



中は
撮影禁止なので
実際にいってみてくださいニコニコ



ナギサ 日記-P1000048.jpg



秋の紅葉は
勿論素晴らしいですけど

人ごみも
すごいです(^_^;)



それを避けて
9月の連休とかに

晩夏の京都、
如何ですか^o^?