GW前半は南信州にあるダム湖畔にある自然豊かなキャンプ場で2泊過ごした。
近くの温泉に浸かり夜はバーベキューと焚火を楽しんだ。
3日間とも天気も良くのんびり過ごすことが出来た。

GW後半は岐阜県の板取方面へ1泊で山登りに行った。
1日目は蕪山(1069m)、2日目は高賀山(1224m)
2日続けて1000m越えの山登りをするのは初めてだったので どうかな? とは正直不安もあったけど、
結果としては無事に登って何事もなく帰ってこれたので、また一つ自信につながった。

秋の涸沢の紅葉を見るために少しずつ体を慣らしていきたいと思っている。