GWの蕪山、高賀山に続き昨日12日は岐阜県山県市にある舟伏山(1040m)に登ってきました。
西ルートで9時半より登りはじめ、頂上着は11時50分。
20分休憩してから東ルートで下り始めた。
途中二股に道が分かれている分岐で右側に進まなければいけない道を間違えて左側に進んでしまい途中でおかしいことに気付き分岐まで引き返した。それで時間を1時間ほどロスしてしまった。
その後は順調に下りちょうど15時に駐車場に到着。
下りは道間違いがあり2時間50分もかかってしまった。
後から考えると反省点の多い山登りだった。