よく行く河川敷がある。
公園があり、遊歩道があり、地元の人達の憩いの場所。
そこの遊歩道ではよくインラインスケートをして楽しんでいる。

先日、梅雨の中休みのとても天気の良い日があり出掛けた。
スケートをしていると元気のいいヒバリの鳴き声が聞こえてきた。
さかんに空の上の方で鳴いている。

どこだろう?
鳴き声のする辺りを見上げても見付けることが出来ない。
昔なら空の上の方で一生懸命羽ばたきながら鳴いてる姿が見えたものだけど、、
すっかり衰えてしまった今の視力ではヒバリも見付けることが出来ないのか、、

ヒバリの姿は見えなかったけれど、
青空から聞こえてくるヒバリの鳴き声は爽やかな気持ちにさせてくれた。