風の音風が吹くと音がする。 ヒューヒュー、ビュービュー 何もないグランドを歩いていて暑いので木陰を求めて桜の木の下に入った。 途端に音が大きくなった。 木の枝や葉の間を風がすり抜けていく時に発する音に、枝や葉の擦れ合う音が混じる。 ビュービュー、ガサガサ、ビュービュー、ザワザワ、、 枝が揺れ葉がざわめく。 大きな森ではその音が更に大きく木々の揺れ方も迫力がある。 まるで生き物のように。 風が作る音、、 思い返せば小さい時からそんな音が好きでした。