今年一年を振り返って色々思うことはあるけど、 何はともあれ、こうして無事に大晦日をむかえられたことに感謝しなければいけない。 そして、来年は今年よりも少しでも良い一年でありますように、、 そうしなければいけないと思っている。 自分に関わる全ての人達に、 今年一年お世話になりました。 そして、来年もよろしくお願いします。