不安と恐れが消えた時、人生のステージが変わり始めた
僕は40年以上、
不安や恐れを抱えながら生きてきました。
高次脳機能障害によって、
脳がずっと警戒モードだったんだと思います。
「忘れるかもしれない」
「失敗するかもしれない」
「人に迷惑をかけるかもしれない」
常に、
見えない恐怖と戦っていた。
でも、
ここ1年くらいで、
その不安や恐れが、
少しずつ、少しずつ減っていったんです。
そして、
ついこの間、
大阪へ行ってきました。
そこで、
僕の人生を大きく変えるような経験をしました。
成功している人、
豊かで、
そして本当に優しい、
愛のある人たちにお会いしたんです。
セミナーにも参加し、
さらに、
5億円のタワーマンションのご自宅まで見学させていただきました。
セキュリティもすごくて、
家の中は大理石や高級な素材で作られていて、
まるで別世界。
衣装部屋だけでも、
総額6億円くらいするそうで、
本当に驚きました。
でも、
僕が一番感動したのは、
その“豊かさ”ではありませんでした。
そんなすごい空間を、
隅から隅まで、
オープンに見せてくださる、
その方の“愛”でした。
全く威圧感がない。
むしろ、
包み込むような安心感がある。
「あぁ、本当に豊かな人って、
こういう人なんだな」
そう思いました。
僕は、
その方に救われた気がしています。
だから、
勝手に“師匠”みたいに感じています。
そして、
大阪から帰ってきてから、
自分の中で、
さらに大きな変化が起き始めました。
不安や恐れが、
ほとんど消えてしまったんです。
すると、
今までの人間関係や環境が、
一気に変わり始めました。
今思うと、
以前の僕は、
“不安や恐れ”をベースに、
人間関係を作っていた部分があったんだと思います。
嫌われないように。
孤独にならないように。
不安を埋めるように。
でも、
その土台がなくなった。
すると、
波動が合わなくなった人たちとの関係が、
ものすごい勢いで壊れ始めたんです。
縁が切れたり、
距離ができたり、
関係性が再構築されたり。
まるで、
人生が“ふるい”にかけられているような感覚。
でも、
不思議と怖くない。
むしろ、
自然な流れに感じています。
これまでの人生が、
一度リセットされて、
新しい自分で、
新しい人生を作り直しているような感覚。
これからは、
“不安や恐れ”で作る人生ではなく、
「本当に心地いい」
「本当に好き」
「本当に安心できる」
そんな感覚をベースに、
一つ一つ、
人生を作っていくことになるんだと思います。
付き合う人も、
環境も、
考え方も、
きっとこれから、
大きく変わっていくでしょう。
でも、
今はそれが、
とても自然で、
とても楽しみなんです。
ようやく、
“本当の自分”の人生が始まる。
そんな感覚があります。
