「SBカレー缶」の魅力に目覚めた日 〜本格スパイスのある暮らし〜


最近、キッチンで出番が増えてきたのが、SBの赤缶カレー粉。


市販のルゥを買うより、なんだか良い感じがするんです。

まず、保存も場所も取らない。

そして、スパイシーなのに優しい香りがふわっと広がって、

「あ、カレーってこんなに自由だったんだ」と思わせてくれる。


赤缶の中には、ターメリック、クミン、コリアンダーなど、

本格的なスパイスがバランスよくブレンドされていて、

保存料や余分な添加物が入っていないのも嬉しいポイント。

身体にも心にも、やさしいごちそうになる感じ。



「あ、カレールーない…」からの卒業


カレーって、ふと食べたくなることありませんか?

でも市販のルゥだと、「あれ、ルゥ切れてた…」なんてことがよくありました。


その点、SBカレー缶はたっぷり入っていて、なかなか無くならない!

2000円くらいで買った今回のカレー缶は、

しばらくは安心して「カレー作ろう!」と思える相棒になりそうです。

必要な分だけ使えるから、無駄も出ないし、気軽にアレンジもできるのが嬉しいところ。



アレンジ自由、本格派のカレー生活


意外と簡単に作れるし、

炒め物にちょっと加えたり、スープにひとさじ入れるだけで

グッと深みが出るから、アレンジの幅も無限大。


それに何より、コスパがいい!

たっぷり入ってるから、気兼ねなく使えて、

スパイス料理を身近にしてくれる魔法の缶なんです。



あなたはカレー粉派?それとも赤缶派?


市販のカレー粉とは一味ちがう「赤缶の魅力」。

もしまだ使ったことがなければ、ぜひ一度試してみてくださいね。



次は「赤缶を使った我が家の簡単カレーレシピ」も紹介したいな、なんて思っています。

赤缶生活、これからどんどん広がっていきそうです!