茨城スタミナラーメン


茨城のご当地ラーメン🍜

スタミナラーメン


高校生のとき

ハマってこればかり食べていた。

ラーメン屋さんで作っているのを見て

何度か自分で作ってみたけど

全然違う味にしかならなかった。


今はレシピが公開されているから

似た感じに作れました。


本場はレーバーなんだけど

豚肉に片栗粉を塗し揚げる。

人参、キャベツ、ニラ、カボチャ🎃

を素揚げする。


醤油ペースの甘辛のあんを作る。


つけ麺用の太麺を茹で、冷水でしめる。


3回連続でつくり

今日は家族にも振舞いました。


高校生からの夢が叶った。


最近、1週間ごとに、

自宅と実家を行き来しています。

アスペルガーの弟と暮らし料理をつくる。

まだ色々と疲れませんが、

食べたい物を作るのが一番楽しいです。

最近はサラダとかデザートも用意します。


田植え仕事や草刈りなど一緒にやりますが、弟の方が物凄く仕事してくれるので、お礼を込めて最近は作ってます。ほんと弟に感謝です。






#茨城スタミナラーメン #スタミナラーメン 

#高次脳機能障害 

#脳卒中 

#合理的配慮 

#脳梗塞

#脳内出血 

#片麻痺

#脳挫傷 

#脳腫瘍

#失語症

#言語聴覚士 

#理学療法士 

#作業療法士 

#看護士

#就労支援b型

#社会福祉士

#グループホーム

#ユニバーサル就労

#器械体操

#リハビリ

#介護職

#医療従事者

#リハビリ病院

#障害者雇用

#見えない障害