YouTubeライブ

話したテーマ

自分軸で生きる❗️

人に合わせると辛くなる‼️


合理的配慮を求める時

合理的配慮を真剣に話す🗣️

真剣に話せる様に自分も全力で生きる‼️


高次脳と加齢による障害があり、

健常者より症状が酷い

回復するのには何十年もかかった。


私は健常者の時より

5倍〜10倍エネルギーを使って生きている


お医者さんは平均的な人を基準に診断している

当事者は自分軸で診断する

健常者の時より能力1/10くらいだ

見えない障害は本人にしか分からないから

本人の言うことが真実である。

お医者さんの診断はズレていると感じる


会議は不得意

意対策を話しました。

想像する 予習する 

会議で意見しない、意見出来る能力はない

決まった事を聞くだけにしている


高次脳機能障害者の資産形成

不労所得の獲得

能力無くなったので色々と勉強して

色んなことを試行錯誤しながらやりました。


高次脳になって良かったことは

毎日真剣だから充実していた。

健常者から見たら普通の事ですが、

能力無くなった頭で精一杯生きた❗️

障害を告白して、

優しい人にたくさん出会えた。


僕より障害を克服するスピードが早い

諦めないでやればいいと思う

僕より凄い事が出来ますよ‼️