障害を抱えた方との暮らしは、一般の家庭にない特有の悩みや困り事が起こります。




友達などに話しても「うちも一緒」と一般論で話されてしまい、モヤモヤしてしまう事が多いです。家族や近親者の悩みは、理解を得られにくい所があります。




家族会に参加するも、家族や当事者がごちゃごちゃ混ぜで行われている。なので、心に溜まったものを吐き出すことは難しく、心を軽くする事は出来ません。


私たち家族は、悪口が言いたい訳ではなく、明日も笑顔で「おはよう」と言いためのガス抜きの場を求めています。


当人がいる前で、当人の愚痴は言いませんよね。




聞いて貰えたらスッキリする。

家族仲良く過ごす為に、頑張っている自分を褒めて貰ったり、抱えている気持ちを認めて、貰らえるだけで救われる。心の荷物を下ろしたら又頑張れる。


そんな思いが沢山届き、そんな場を作りたい。


家族、近親者だけの

LINEのグループを立ち上げます。


 風神雷神家族会 参加申込は、

YouTubeをご覧下さい。


メールを頂けたら、ご案内致します。




当事者の1番近くの人間が救われ、ゆとりと余裕が生ませたら、より一層大きな心で寄り添えることができ、当事者もきっと安心して過ごせると思います。同じ様な思いを抱えた方々で思いを共にし、当事者と末長く円満に楽しく笑える未来を目指しましょう。


風神雷神+弁天様でした。


お申込みお待ちしています。





私が参加している
YouTube風神雷神の
家族会のご案内です😊