チィとアチナとトウマのブログ ~胆道閉鎖症のブログ~

チィとアチナとトウマのブログ ~胆道閉鎖症のブログ~

2016年11月28日生まれ。
冬真の闘病の記録。

胆道閉鎖症の親御さんに読んでもらいたいブログです。

Amebaでブログを始めよう!
色々忙しい毎日が終わり、
少し平穏が戻りました。

冬真の移植が終わり、トラブルも多々ありましたがなんとか退院もすることが出来ました。


冬真は移植外科。
その前は小児外科。
その前は違う大学病院の小児外科。
その前はその病院の小児科。

産まれて9ヶ月の間に診療科が色々変わりました。


そして今日は退院後、移植外科に初外来の日。


まず採血から。
チィは初めての外来病棟。

受付を済ませ受付票を貰いまず採血へ…



~二階病棟~
看護師「受付票に二階中央採血室って書いてあるからそこですね」

~二階中央採血室~
看護師「ここでは出来ません。わかりません」

あちな登場「二階採血室だよ」

~二階病棟 採血室~
看護師「三階でも出来るけどここでやりましょう」

!?

よくわからないまま8人待ち

あちな「三階に聞くだけ聞いてみよう」

~三階病棟 採血室~
看護師「ここでやります」


!? !?

…二階に戻って冬真を連れて三階まで運びましたとさ(-_-;)




~三階病棟 採血室~
看護師「冬真君は血管細いので先生呼びますね~」


!? !? !?

先生呼ぶなら二階じゃ無理なのでは!?



いきなり振り回されまくった外来でした(-_-)
この後診察。採血数値良くなってたら良いなぁ。