都市伝説Navi -52ページ目

都市伝説Navi

最近は、ホラー・ミステリ系のゲーム制作、スマホゲーム、ペットの話等々。

フリーゲームで、Google検索をしていると、
フリーゲーム夢現さんのサイトがトップに出てました。



懐かしいなぁ、と思いつつクリックしてみると、
・・・あれ? 掲載形式が変わってる??



昔はサイトの管理者さんが、選抜してフリーゲームの紹介をしていたはずなのですが、
情報量の多さに誰でも登録ができる形式に変わったみたいです。



せっかくなので、この前作った2作品の登録申請をしておきました。



あと、いつもまにやらサニーガールさんがなくなってたことにも
びっくり、、、
よくフリーゲーム探す時に使ってたので残念です。



私が初めてフリーゲームを作ってから早5年。
やっぱり、5年の歳月は長く、変化するものも多いですね。
私自身も、まぁちょっとは成長したのかな、、、
してたらいいな、と思う今日この頃です。
初めてゲームコンテストに参加してみることにしました!



今までこういうのは応募したことないんですが、前回の投稿者にアンディーメンテのジスカルドさんが参加しているということを聞き、応募を決意。



アンディーメンテや、昔のソフコンって呼ばれてた自作ゲームの祭典は、私のゲーム制作のキッカケでした。同じコンテストに出せるのはとても嬉しい!



作品は、オリジナルのグラフィックを使用している【クサリモノ】で勝負してみます。
他作品に大作が多くて正直躊躇しましたが、何事も経験ということで、、、


やっつけで作った【PV】

煉獄庭園さんの曲はやっぱりいいですよね。
2時間ほど作業。

・メインイベントの1/3

完成。



結局、まるまる2日作るのは根気が続かないや、、、



8時間でゲーム全体の1/3ぐらいができたので、
毎日2時間ぐらいずつ作ってれば来週には公開できそうかな。



ただ、ちょっと心配なのが作風がぶっ飛んだものになっていること。
受け入れられるかどうか不安な作品ではあります、、、
約3時間ほどで、


・マップの半分
・テストイベント2個


作成。


今日はそろそろ集中力の限界かも。


ツクール2000はわりとわかってきたのだけど、
編集画面がちょっと使いにくいかな。
自動保存があれば便利なんだけどなぁ。

とりあえず、おおまかに3の登場人物まで完成。


だいたい2時間ぐらいか、、、


ノベルだとここまでで半分は完成なんだけど、
ツクールではこっから長いんだろうなぁ。


休憩して昼からまたやろう~