【新作完成】トシカン~都市伝説観測委員会~ | 都市伝説Navi

都市伝説Navi

最近は、ホラー・ミステリ系のゲーム制作、スマホゲーム、ペットの話等々。

新作ゲーム完成しました! タイトルは『トシカン~都市伝説観測委員会~』。


いや~、久しぶりにブログのタイトル通り都市伝説の作品を作りました。


都市伝説には、よく「A君はトイレに引きずり込まれてしまいました」なんていう結末を迎えるものが多くあります。でも、これっておかしいですよね。このA君にはどうやっても都市伝説を広めることはできないはずです。


つまり、他に何者かがそこにいて一部始終を見ていた……。それが、今回のテーマである「都市伝説観測」というわけです。


ジャンルは都市伝説ADV。ホラー要素は少なめ、脅かし表現もほぼありません。


興味をもっていただけたら以下よりダウンロードください。


■ダウンロード:ふりーむ様


■タイトル画面
トシカンタイトル


■オリジナル都市伝説
トシカンサブ2


■キャラクター
トシカンサブ4

トシカンサブ5

トシカンサブ1

トシカンサブ3


■今回のギミック「どこでも選択肢」
どの場面からでも「選択肢」を呼び出すことができます。その場に応じた選択肢が出てきて、隠しシナリオをアンロックしたり、フレーバーテキストを読んだりできます。

しかし、実験採用ゆえの問題やバグが多数! さらに選択肢は数パターンしかない!! 少しずつアップデートしていく予定ですので、現状はギミックを無視してゲームを進めたほうが良いかもしれません。



■ニコニコ自作ゲームフェスにも参加しています