【ゲーム制作】情景描写 | 都市伝説Navi

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最近は、ホラー・ミステリ系のゲーム制作、スマホゲーム、ペットの話等々。

最近ノベルゲームばかり作っているのに、情景描写力がまったく上がらない。


ゾンビ飼育委員をスマホ移行していて気づいたのだけど、キャラクターが可愛いか格好良いかさえわからないレベルで描写がない。一応プレイ時間30分なんだけど肉付けしたら2時間にはなる。そんな感じ。


頭の中に情景をイメージして表現できれば、それが一番いい。しかし飽きっぽい自分には、長時間細かいイメージを維持するのが、なかなか困難なわけで……。


最悪『計算』と『パターン化』で情景描写を厚くすることもありかな、と最近思う。例えば、新しいキャラクターが出てきた時は、性格、顔つき、服装等を網羅したパターンAの描写を使う、とか。


パターン化するわけだから、どれも既視感のある表現になる。が、描写がないよりはマシ……かな。