『クサリモノ』のGoogkePlayの統計情報を見ていると、クラッシュレポートが数件上がっていたのでちょっと調べてみましたが……やはり端末によってエラーが発生してしまうらしいです。
Eclipseで自分でコードを書いていれば、あるいは修正可能なのかもしれませんが今回はゲームエンジンを使用。端末ごとの修正対応はやっていないようなので、ここは手をつけられず……。
とりあえず0.1%以下の発生率なので、起動できない方はご容赦いただくか、Windows版をプレイいただければと思います。
この端末によるエラーは、iPhoneアプリと比較した欠点の一つですね。
OSのバージョンアップ対応さえ手がかなりかかるのに加えて、各社から次々と発売されるAndroid端末をすべてテストするのは至難の技。結局、クラッシュレポートが上がってから、後手に回って修正するしかないという……。
そう考えると、パズドラの各端末対応の素早さはやはり凄いなと感じます。