【スマホゲーム】シナリオ作成 | 都市伝説Navi

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最近は、ホラー・ミステリ系のゲーム制作、スマホゲーム、ペットの話等々。

色々なゲームを参考にしつつシナリオ作成。


が、よくよく考えると、『黒猫のウィズ』と『チェインクロニクル』は主人公喋らないんですよね。ストーリー性のあるスマホゲームの場合、そちらの方がいいのかなとは思いつつ、主人公も喋る並列会話形式で書いています。


ちなみに、会話形式で書く場合、『メインシナリオでも50会話以内で一区切りつける』という自己流のルールを作ってます。長くても、だいたい1分で読み終わる計算ですね。


ノベルゲームなどを作ってると、このルールが意外とキツイ。でも、これを超えると飽きちゃうんじゃないかなぁと思うわけです。


短文でキャラづけするのは難しいですが、これは努力あるのみ!



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